これからの季節に親子でハイキング! >>

こんにちは、17歳男です。

私は生まれつき片目が二重、もう片方は一重なのですが、それがとてもコンプレックスです。

いつか治るときいて、それを信じてはや5、6年…いっこうに揃う気配がありません。

しかし、寝不足のときや、プール上がりなどは両目二重になるんです。それが不思議で不思議で。

でも寝不足の時でも翌日よく寝ると元に戻っています。

この中途半端な状態がすごく気に入らないです。

ネットなどで調べてみると、片方に二重にするのりを塗る、などの方法が書いてありましたが、あまり道具は使いたくないんです。治すいい方法はありますでしょうか?

よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

私の学校にもいましたよ、片目だけ一重でもう片方は二重の子。

別に気にしませんでしたけど不思議には思いました。

私は両方二重ですが、寝不足やプール上がり等は質問者様とは逆で、
片方が一重でもう片方が二重になってました。
寝不足の時に一重になる原因は瞼がはれぼったくなってしまい、二重のシワの線が綺麗にならず
一重になってました。プールの時はプールの中に入ってる薬が瞼の皮膚に悪影響を及ぼしてしまい、
腫れて一重になってました。ようするに肌が弱いって事ですね(笑)

質問者様の場合ですが、
プールの時や寝不足の時は瞼に変なシワが入りやすくなり、二重になるのではないでしょうか?
シワさえ濃くはいれば二重になりますからね。私の場合はシワが無くなり一重でしたが。

というか一時期ずっと片目一重の時ありましたし中学生の頃。
その時は本当に悩みました。皮膚が弱いのでアイプチなんかつけてられません。
そこで良い方法を考えたのです。風呂あがりって皮膚がふにゃけてますよね???

その状態の時に私の場合はプラスチックの櫛の持つところの先端がちょっと細くなってて、
目のシワにフィットする細さだったので、毎日二重が本来あるであろうシワを正常な二重のシワと
見比べながらシワを作るようになぞってました。皮膚がぐっと目の奥ぐらいまで・・・というと
あれですが、シワを作る事を意識してグイグイとやってました。すると二重が無事帰ってきました。

それを友人に話すと「あーやるやる!それで二重になったもん!」という返答が。
以外に皆やってるんだなこの方法と確信しましたね。

ようするにまとめると シワさえ作ればこっちのもん!って事です。
手相だってシワさえ作れば金持ちの線とか普通に作れますからねー、一重の瞼にはシワがないのです。
二重の方はシワがあり、おまけにシワが奥深くはいってるので目が主張されるのですよ。

シワ作り頑張ってください。こんきが大切です、毎日風呂あがればシワ作り。
本当に両目一重だった友人が二重になったという実勢経験ありなので、自信あります(恥)
友人はアイプチを使わずに二重を手に入れましたから。風呂あがりのシワ作り恐るべし・・・・。

頑張ってねー。
    • 3
この回答へのお礼

とても丁寧なご回答ありがとうございます。

実践が大切ってことですね!がんばってみます!

ありがとうございました。