dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

もちろん、悪用する気はまったくありません。
自分用に「行動管理ツール」として、その日のタイムスケジュールを入力し、送信(input type="submit")するまでは、そのHTA画面が消えないというアプリケーションを作りたいと考えています。
その際、「送信するまで消せない」が「送信後にはウィンドウを閉じれる」みたいな処理はどのようにすればいいのでしょうか。

当方、初心者のため、どのように調べればいいかもわからない状態です。
「こんなサイトがあるよ」や「このように調べなさい」、「この単語でググりなさい」等のアドバイスでもうれしいので、わかるかたいらっしゃいましたら、どうぞ教えてください。

A 回答 (1件)

HTA、全く知りませんが。

-----------------------
タイムスケジュールを入力しsubmitしたら、
内容をテキストファイルに保存し、ファイル名を当日日付にする。
-----------------------
という仕様であれば、if(今日の日付のファイル名があるか) で分岐できるんじゃないでしょうか。
「送信後にはウィンドウを閉じれる」は、window.closeなんじゃないのかな。
イベントやウィンドウオブジェクトについてはmsdnに詳しく載ってると思います。

でも、閉じちゃったら入力したスケジュールが見えないですよね。閲覧は違うウィンドウなのかな。
htaの勉強でなければ、他のツールでどんぴしゃなもの幾らでもあると思います。
ツールじゃなくてもchromeとgoogle calenderでいけますよ。
    • 0