dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

貴方の寿命を1年=3000万円で買う人が現れました。

・チャンスはここだけで、2度とありません。
・一度売ると買い戻せません。
・残り寿命は教えてくれません。
・売れるのは1年単位
・「10年残してあと全部」などは不可
・残り寿命を超えると、取引終了直後に死亡します。

何年売りますか?

A 回答 (14件中1~10件)

このアンケートを見ていろいろ考えました(笑)



私は15年分売ります。
まあ…すぐ死ぬかもしれませんが、うまくいけば後数十年の人生があるかもしれないし。
人生最大のギャンブルです。
    • good
    • 3

10年くらい売ります。


ローンの返済と老後の資金にはなるでしょう。

夫が10歳年上なので、健康に気をつければペイできるかな
    • good
    • 2

5年くらい売りますかね....


わたしは病気で人よりはやく死ぬと
思いますが私よりもっとはやく
死んでしまう人がいっぱいいます。
その人のために寄付したいですね....
5年じゃ短いかもですけど、
私も長く生きたいので(*^^*)
    • good
    • 0

類似の質問を最近しましたが、1年3000万円ってのは、庶民向けにはいいセンですね・・・悩む!


1年だけ売って、住宅ローン返済して残りで旅行でもするか、10年売って残りの人生遊んで暮らすか・・・

とりあえず1年、買ってください。でもお金を手にしたら、また売ってしまうかも・・・
    • good
    • 0

以前も類似質問に答えたと思いますが、


やはり死ぬかもしれないギャンブルの掛け金にしては低すぎるのでパスというのが基本です。
億はいかないとね。

例外は何らかの事情で大金が必要になった場合。
例えば身内が難病にかかったとか、人身事故を起こしたとか。
だったら思い切り売ります。100年分くらい。
    • good
    • 0

2年売ります。



2年ぐらいなら差がない気がしますので…

6000万円あれば、しばらくは裕福な暮らしが出来ます(笑)
    • good
    • 0

相手によります。



夫の生命保険で払うからと配偶者が言ってくれたら、喜んで全部売ります。
(100年分売った!と言えば、その場で私が死んで、保険金は一旦配偶者に保険会社から支払われ私が配偶者から受け取ることになりますが、私が死んでいるので受取人不在のため配偶者の老後の資金になりますよね。)
    • good
    • 0

その気になれば100歳まで生きられると思っているので、売るとしたら10年ぐらいですかね。


80年生きられれば充分。それより若い内にお金がある方がいろいろ試せて楽しい。
    • good
    • 0

2年ほど。



99歳くらいまで生きそうなので、97歳で手を打てば世の中のためになりそうだし。
    • good
    • 0

2000年分くらい売っとくよ

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!