アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

友人の紹介で出会い、ここ4ヶ月ほど定期的に二人で食事などをしている30代の男性がいます。私も同い年です。

ゆっくりではありますが、トータル10回くらいデートを重ねる中で徐々に親しくなっていき、クリスマスやバレンタイン、誕生日なども一緒に過ごし、お互いに好意があるような状態でした。
先日のバレンタインでかなり距離が近づいた感じで、そろそろ付き合うかなという雰囲気でした。

そんな中、繋がっているSNSで彼が女性とハグしている写真がアップされている(一緒に写っている女性がアップしていた)のを見て一気に気持ちが冷めてしまいました。
仲間内の飲み会といった感じで、彼だけではなく、その女性は他の男性、女性ともくっついて写真を撮っていましたし、その他の人たちもそんな感じでした。
なので、ただのそういうノリなんだろうなというのはわかるのですが、気持ちが冷めてしまったものは自分でもどうしようもありません。
タイミングが悪かったのだと思います。
悪い人ではないですし、一緒にいで楽しかったのですが、ここまで、付き合うに至らなかった点も含めて、ご縁がなかったのかなと思います。

正直彼とはもういいやと思ってしまったので、もうデートするのをやめようと思っているのですが、ここまで何度も繰り返し会っていて、特別な日も一緒に過ごして、しかも最後に会った時にはかなりいいところまできていたのに、突然会わなくなると、相手はきっとすごく不信感を持つのではないかと思います。
かと言って、付き合ってもいないのに、他の女性とのハグがどうのとか言われても…という気もします。
まだ付き合う手前で、キスやその先のことなどもありません。
始まってもいないのに、どうやって終わらせればいいのかわからずにいます。
こういう場合は徐々にメールを返さなくしたり、誘われても都合が悪いと断るというようにしていけばいいのでしょうか?
都合が悪いだとまた違う日に誘ってくると思うのですが。。。

A 回答 (8件)

  >  そんな中、繋がっているSNSで彼が女性とハグしている写真がアップされている(一緒に写っている女性がアップしていた)のを見て一気に気持ちが冷めてしまいました。



 きちんと冷めたきっかけを説明する事は重要です。
 
 ウソついて別れる理由は有りません。 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

付き合っていたわけではなく、まだ好意も言葉にして伝えたことはなかったので、まず好意を持っていたということを伝えた上で、冷めてしまったということを伝えることになりますね。
嘘をつくつもりはないのですが、少し気が重いです。。
ありがとうございました。

お礼日時:2013/02/19 15:02

私なら紹介してくれた人に正直に事情を話して 彼とはもう会うのをやめたいと言います



記念日どうこうよりも 五回会っても【付き合って】と告白されない 貴女からもしないなら

ただのメシ友で ご縁がないものと判断しますね

貴女の考え通り 付き合ってもない相手に わざわざ本当の理由を言う必要はないと思います

今度 あちらから誘いがあっても【家庭の都合でもう会えなくなりました】とか

角が立たないことを言って終わらせたらどうでしょうか

貴女が悪いワケではないので 悩む必要ないと思いますよ
    • good
    • 3
この回答へのお礼

私も何かすごく悪いことをされたという訳でもないので、ついドライになりきれず。。
ここまできて付き合うことにならなかったのも、ご縁がないんだなと思います。
友人はもう間にはほとんど入っていないのですが、結果がでたら伝えようと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2013/02/18 13:31

人生って、いろいろなことがありますね。



今回のことは、いい勉強になったと思って。

彼はきっと悪くない、相談者さまは、もっと悪くない。

私(熟女、恋愛は5回以上)
こんなことを書いては申し訳ないのですが、30代なのに、10回以上会って、しかもイベントも一緒に過ごしているのに「交際しましょう」と明言できなかったところが、一番痛いです。

10代だろうと20代だろうと、交際するときは、波に乗らないとダメらしいです。
私自身が誰かに言われました。

冷めてしまった気持ちを取り戻すのは無理な気がします。
(よほど、彼が情熱的にせまってこない限り)

それと、次の恋では、是非、うまくいくよう祈っています。

必ず、この世界のどこかに、相談者さまとうまくいく人がいると思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

これだけ会っていて交際に至らなかったことも含めて、何だか縁のなかった相手なんじゃないかなと感じています。

いい人だったんですけどね。
残念ですが、冷めてしまった気持ちを取り戻すのは難しいと思います。

次頑張ります!ありがとうございました。

お礼日時:2013/02/18 13:16

NO4です。



先ほど私は断ればいいと言いましたが、別にバカ正直に理由を
相手に説明する必要はないと思いますよ。

NO3さんへのあなたのお礼文
>正直彼にもうあまり労力を使う気になれないのが正直なところなのですが


横レスになりますが、そう思うならただ単に「もう会いたくなくなった」
だけ伝えて、仮に相手が何を言ってきても無視でもいいと思います。
どちらが良い悪いでもない。恋愛ってそういうものですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

再度の投稿ありがとうございます。
そうですか。
正直に言うのも気が重いし、悪い人ではないのでドライにいくのも気が引けて。。。
そういうのもありですね。

お礼日時:2013/02/18 13:08

冷めてしまったのですから断ればいいだけです。


そこに変な遠慮が入り込むと余計ややこしい事になります。
お互いのために良くありません。
もちろん断る行為自体快いものではありませんが、問題を先延ばしに
すればするほど余計快くなくなるだけです。


参考までに
    • good
    • 1
この回答へのお礼

先延ばしにするのはお互いにとって時間の無駄ですし、ちゃんと伝えた方がいいのかもしれませんね。
気が重いですが、30代の時間は貴重ですからね。
ありがとうございました。

お礼日時:2013/02/18 11:45

>繋がっているSNSで彼が女性とハグしている写真がアップされている


(一緒に写っている女性がアップしていた)のを見て
一気に気持ちが冷めてしまいました。


理由がハッキリしているなら、誘われた時にハッキリ伝えれば良いと思います。

「そういう写真見て、気持ちが冷めちゃったから
もう会うのをやめたい。」


それで、相手が引いたらそこまでだし
いろいろ言い訳というか挽回しようとしてくるかもしれないし。
そうしたら、もういっかい自分の気持ちと向き合えば良いんじゃないでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはりはっきり伝えた方がいいのでしょうか。
はっきり伝えるのもなかなか気が重いことなので、正直彼にもうあまり労力を使う気になれないのが正直なところなのですが、あまりシコリを残すのも良くないですよね。
ありがとうございました。

お礼日時:2013/02/18 11:41

正直にSNS掲載の写真について不信感を持っている、


というしかないでしょう。「私は利用されているだけだ」と。

まだキスもして居らず、紳士的ではありますが、そのような写真は
衝撃的ですから、彼の説明を聞いて納得すれば再会したら良いし、
一気に冷めたので整理できず狼狽え再会する勇気を持てない、と
するなら断ったらよいし。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

利用されてるだけとは思ってないのですが、一緒にいる時は紳士的で良い人だっただけにがっかり感が大きかったですね。
正直に伝えた方がいいのでしょうかね。
ありがとうございました。

お礼日時:2013/02/18 11:36

Hfdfhhyyfcさんが悪者にならない限り


無理でしょうね。

友達の紹介なら友達に代弁してもらっては
どうですか?
でも友達だってそれくらい自分で言えば!って
思うでしょうし。

すなわち当たり障り無い別れ方など無いという
ことですよ(^^)

都合が悪い
また違う日
都合が悪い
また違う日
都合が悪い
また違う日
都合が悪い
で、彼がうすうす感じるてくれるのを待つか。

一切無視するか。

でもそこまでの仲まで発展したのですからね。

他に気になる男ができた!
もうあなたと2人で遊びたいとは思わない!
と自分を悪者にしてハッキリ言うか。

ただ、そもそもまだ付き合っていないのです
から、「昔から好きだった彼に告白された」
でいいのではないでしょうか。

でも、彼は「なんだ、じゃ、俺との事は全て
嘘だったのか」って怒るかもしれないし。

ねーーー、けっきょく上手い方法などないん
です。正直に言えば角が立つし、だったら
都合が悪い
また違う日
都合が悪い
また違う日
都合が悪い
また違う日
都合が悪い
彼がうすうす感じるてくれるのを待つか。
この作戦でいいのでは。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはり、薄々気がついてくれるのを待つのがいいかもしれませんね。
でもきっと理由はわからずに急に避けられたという感じになるのでしょうね。残念です。
ありがとうございました。

お礼日時:2013/02/18 11:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A