プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

初めて質問させていただきます。
私は京都に住む19歳学生です。
二年ほど前から生理不順に悩み、今まで二軒(柏木産婦人科、こうのレディースクリニック)を受診しましたが自分には合わないと思い、新しい婦人科を探しています。
二軒の病院での検査により、高プロラクチン(値は36)であることが分かっています。生理は温経湯を飲み、2ヶ月に1回程度です。まだ二周期しか飲んでいませんが。
また、まだ妊娠等は考えていません。
そこで、どの婦人科が良いのか分からないのでみなさんの意見を伺いたいと思い質問させていただきました。
自分でも調べてみたのですが…
婦人科のみの設置が良いのでできれば以下のなかから教えていただきたいです。
佐伯医院、田村秀子婦人科医院、大野婦人科医院、宮脇医院、さとこレディースクリニック、ささきクリニックの中でどの医院が最も良いのでしょうか。
回答よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

こんにちは。

そうですね、今まで行かれていた病院は、不妊に強いということでなく
(妊娠ご希望でなくても)婦人科と言う感じですね。

あなたはまだお若くて妊娠希望でもない、
高プロと言う原因をお抱えなので、実質繊細な治療がしにくいというか。

上記をざっと拝見したところ、
(あくまでもHPを拝見した感じのみ)
田村医院、大野医院辺りでどうですかね。
*注 その後のHPは観ておりません。失礼。

不妊に力を入れているようですので。
妊娠ご希望でなくても、高プロと生理不順を治していくには、
ホルモン関連の投与が必要になってきますし、
高プロの値も下げなくてはなりません。

治療するからには、あなたの目的をはっきりさせてください。
妊娠希望ではないが、将来のためにも、
高プロを治し、生理不順を治して健康排卵過程にして、
いずれは妊娠を望んだ時に臨める体制でいておきたい、などです。
患者の目的がはっきりすれば、医師も取り組みやすいと思いますよ。
なかなかお若いのに、自分の体とちゃんと向き合っておられるなと思いました。
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。回答ありがとうございます。
医院のこと、治療のこと、ご意見も含め大変参考になりました。
大野医院、田村医院を候補の上位にあげたいと思います。

今まではただ生理不順の改善のみに焦点をあてていましたが、HOPinDEERさんのおっしゃるように、今後のことも視野にいれて、目的はっきりさせ、医師に伝えたいと思います。

ありがとうございました。

田村秀子医院は、一度かかりましたが、すごく話しにくい印象がありました。

早口な医師で、言葉が短すぎる感じでしたね。
ただ、待合室はとても混んでいました。

深い治療をしたわけではないので、ちょっとした印象の感想に過ぎませんが・・。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
そうですか、、病院を選ぶうえで先生に対する印象は重要視しているので、大変参考になりました。
ありがとうございました。