アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

顎にビッシリニキビが出来ています。
鼻の頭などは潰すとニュルニュルとでてきて面白いのですが、顎のは髭を剃ると痛いです。
ニキビって潰さないで放っておくとどうなりますか?中の油はどうなるのですか?

A 回答 (5件)

こんばんは。


にきびを潰すのはよくありません。そこから細菌が入って化膿しやすいです。
ニキビの中身は潰さないで放っておけば、体内に吸収されてしまいますよ。
とにかく!刺激をあたえないのが一番です。
髭剃りで傷つけないように気をつけてくださいね。
下手すると跡がのこります。
    • good
    • 1

にきびの薬がありますから、塗りましょう。



髭剃りの時に破ってしまったら、殺菌効果のある軟膏などをぬって「治療」しておいたほうがいいでしょう。

ちゃんと薬をぬっておけば治りますから。
    • good
    • 0

こんにちは。



私はニキビができたらすぐ潰したくなる性です。
でも、やっぱりよくないから我慢して(破裂させないで)治そうと思ったことがあります。

市販の薬を塗って翌朝しぼむこともあるのですが、大抵は効かなくてどんどん大きくなり、我慢できずに潰してしまうか肌が耐えられなくなって破裂してしまいます。

薬でうまく治らなければ大きくなっていって、そのうち何かの刺激で破れますよ。(ちょっと間違って触ったり、布団にすれたり)

以上は私の経験上の話なので、他の人にもあてはまるかはわかりません。
    • good
    • 0

私の場合ですが。


皮膚の下に膿がたまっているのが見える状態のニキビだと
触らずに放置すれば膿が固まりかさぶたのようになります。
かさぶたのような状態になると、けっこうきれいにぽろっと取れます。
でも、そういうニキビは大きなものが多いので、みっともなくてつぶしちゃうことがままありますけどね(^_^;)
    • good
    • 0

自分も昔、ニキビで悩みました。


下顎にボンボンニキビができて、外出にも支障をきたす状況でした。
でも、この薬を使ったら、だいぶよくなりましたよ。

参考URL:http://www.proactiv.jp/top.html
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!