プロが教えるわが家の防犯対策術!

友人が結婚式ムービーを作成してくれました。しかも二本!
お礼に商品券をわたしたいのですが、幾ら位が相場でしょうか?

A 回答 (3件)

こんばんは



ご結婚おめでとうございます。

どのように作成してくださったのか判りませんが、通常のものと考えると
相場の半額から3割程度かと思います。

一応、3万から5万円くらいの商品券でいいのではないでしょうか?
お友達の思いやりだと思いますので。


http://www.alcadia.jp/
    • good
    • 3
この回答へのお礼

勉強になりました。やはり聞いてみるものですね。スッキリしました!頂いた回答で知識が増えました!丁寧にお答え頂き頭が下がります☆

お礼日時:2013/02/23 16:00

色んな考え方がありますが、例えばご友人が結婚祝いを3万包んでくれたとして、こちらが用意した引き出物が1万だったとすれば2万を御礼として包む。


ご祝儀を引き出物を差し引いてお返しするといった形がこちらの地域では多いです。

中にはご祝儀の全額(3万)をお返しする地域もあります。

以上、ご参考までに。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。すごく助かりました。参考にしますめちゃくちゃ勉強になりました(o^∀^o)質問して良かったです!

お礼日時:2013/02/23 15:59

相場があるのかどうかも分かりませんが、個人的な感覚で。



記念にとお祝いの気持ちで作ってくれたムービーだと思いますので、
お礼は商品券やお金などでは無い方が良いと思います。
気持ちでやってくれた事に値段をつけるのはちょっと野暮かなぁ、と。

食事会に招くとか、ご友人の時にムービーを作るとか、
そういうのはダメですか?

それでもやっぱり商品券などが良いのであれば、、、

恐らくご友人が撮ったビデオや写真をPCに取り込んで作成したと思うので、
必要経費として動画編集ソフト代の1万円くらいで良いのではないでしょうか。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

疑問解決です!為になりました。ありがたいです(o^∀^o)助かりました。回答ありがとうございます。とても勉強になりました。

お礼日時:2013/02/23 15:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!