かなりの知識不足ですがよろしくお願いします。

ウィンドウズ8でムービーメーカー(バージョン2012)で作った動画をDVDにしたいのですが困っています。
私のノートPCはCDドライブがついていないもので、フラッシュメモリにデータ(mp3、WHV)を入れて
ブルーレイディスクプレイアー(レグザブルーレイDBR-Z320)でDVDを作ろうと思ってやったのですが
『AVCHD』がありませんと表示されます。
ムービーメーカーでAVCHDは作れないのでしょうか?

A 回答 (2件)

ムービーメーカーではAVCHD作れませんがフリーソフト「multiAVCHD」で出来ます。

当方はPCでこのソフトでAVCHDのDVD、BD,SDカード作成してますがUSBメモリの出力項目もあるので作成できると思います。ただし動画タイトルメニューは作成されないかも知れません。
是非お試しください。

■multiAVCHD

multiAVCHD入手・操作説明 
    http://www.gigafree.net/media/blu-rayconv/multia …
    注意点
.    「multiAVCHD」 をインストールする前に、「Avisynth」 と、「ffdshow」と「Haali Media Splitter」インストールしておく。入手先は上記URLに記載されてます。
「Win8でムービーメーカーでDVD作成し」の回答画像2
    • 0
この回答へのお礼

ちょっと難しかったですができました。ありがとうございました

>AVCHDがありません

AVCHDはビデオカメラでの記録専用のファイル規格。カメラ以外でAVCHDを作成できない。

参考URL:http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question …
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました