プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

何か心当たりが有れば教えて下さい。
使用環境 Windows XP(SP3)

*電源を入れてすぐのタスクバーにインジケータが全て出てきません。
 インジケータ.jpgの左側です。時によって数の増減は有りますが。
 時にはスタートアップ・フォルダーのアプリが起動しなかったり
 アプリの挙動が変だったりします。
*一旦ログオフしてログインしなおすと全て出てきます。
 インジケータ.jpgの右側がそうです。
 これで正常に(多分?)使えます。

ノートPCでも同じような事が起こっています。
とは言ってもノートはXPの再インストールで修復を選んで入れた後からですが。

何か情報でも有りましたら、ご教授下さい。
よろしくお願いします。

「Win-XPでインジケータが上手く表示さ」の質問画像

A 回答 (1件)

スタートアップのアイコンが多過ぎます・・・(メモリーは1GB以上ありますか?)

「スタート」「ファイル名を指定して実行」「msconfig」「OK」「システム構成ユーティリティ」「スタートアップ」不要なプログラム項目のチェックを外して「適用」「OK」再起動(アンインストールはされていません)
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答有り難うございます。

メモリーは4GB差して有ります。
確かにmsconfigで見ると20以上有りました。
一つずつ確認して止めてみます。
タスク・スケジュールにも気が付かないうちに色々入っていました。

ノートPCは1GBしか入っていません。
XPが調子悪くなったので修復インストールしてから症状が出始めました。
クリーン・インストール出来ない事情が有って修復インストールしました。

もう少し遣って見て上手く行かない時は、補足で相談させて下さい。