dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

iPadminiをauショップにて購入し、テザリング機能も付けました。
しかし、いざパソコンとつなごうとしても。つながりません。
auショップに行ってみてもらいましたが、iPadminiとパソコンはつながっているのですが、送信のみで受信をしてないとのことで、いわゆる一方通行の状態だそうです。お店で、他のスマートフォンからのテザリングは問題なく行えたりと、パソコン・iPadmini本体の故障などではないそうです。
稀なことですが、相性がよくないのだろうと言われました。こんなことってあるのでしょうか?
パソコンの設定を変更などして、どうにか接続できないかどうかと思っているのですが、方法などを知っていましたら教えてください。パソコンはFMVのWindows Vistaを使用しています。

A 回答 (1件)

セキュリティ対策ソフトのファイアーウォールが問題ではないかと思うのですが、確認されましたか?

セキュリティ対策ソフトをオフにして、Windows標準のファイアーウォールもオフにしてみましたか?
    • 0
この回答へのお礼

確認してやってみましたが、やっぱり接続できませんでした。
ありがとうございました。