電子書籍の厳選無料作品が豊富!

なぜウンコを投げるのでしょう?




日本大使館に汚物投げ込む=「竹島の日」に抗議-韓国

23日の聯合ニュースによると、韓国人の男(49)が22日夜、島根県主催の「竹島の日」記念式典に反発し、
ソウルの日本大使館の敷地に汚物の入ったプラスチック容器を投げ、警官に取り押さえられた。

男は「安倍首相は謝罪しろ」と叫んでいたという。男は同様の動機で2011年5月に切断した自分の手の小指を日本大使館に郵送して、
その後送検されたほか、昨年8月にも汚物入りのペットボトルを大使館に向けて投げている。

http://www.jiji.com/jc/c?g=soc_30&k=2013022300166

A 回答 (11件中11~11件)

粘着質な気質ですね。

日本人にはない長所であり、かつ短所です。日本人が忘れてしまった竹島のことをいつまでも覚えていて、しつこく難癖をつけます。実行支配しているのだから黙っていればいいものを、ウンコまで投げつけて要らぬ攻撃をする。何の意味があるのでしょうね。
こういう粘着気質をなぜ1910年に発揮できなかったのでしょうね。そうすれば日韓併合など起こらなかったのに。あの時はいともあっさり、喜んで条約に調印しましたよ。ウンコ投げたりしませんでしたよ。
こんな無駄なことしていて、この国は大丈夫ですかね。次に控えているのは日韓併合ではなく中韓併合ですが、またまたあっさり調印するのでしょうか。今度の朴ねえさんならしそうですね。最近中国にすり寄っていますから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

歴史問題もそうですが、一緒に仕事をしたときも陰湿さを感じ取れました。
しかしまた逆も然りなのかなとも思ったりもします。

お礼日時:2013/02/23 14:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!