プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

TD Canada Trust カナダトラストというカナダの銀行の支店は、アメリカのオーランドにありますか?
ご存知の方教えてください。

A 回答 (1件)

インターネットで調べただけですが・・・・



TD Canada Trustそのものはカナダの銀行なのでアメリカには支店は無いようです(少なくともリテール部門は無いと思います)。
そのかわりにアメリカ東部を中心にTD Bankという系列の銀行があり、このTD Bankの支店がオーランドにいくつかあります。
http://www.tdbank.com/net/absearch/default.aspx# …
(もしも上記リンクが見られないようであれば http://www.tdbank.com/net/absearch/ にOrlandと入力して調べてみてください)。

どのような理由でアメリカにあるTD Canada Trustの支店を探されているのかは存じ上げませんが、TD Canada Trustで口座を持っているとある程度の手続きはアメリカのTD Bankでも対応されているようです。
http://www.tdcanadatrust.com/products-services/b …
例えば、TD Canada Trustで口座を持っていればアメリカのTD Bankでの引き出しには手数料がかからないようですね。
http://www.tdcanadatrust.com/customer-service/co … の最下段に「PLUS fees are waived for TD Canada Trust customers making withdrawals at TD Bank ATM's from Maine to Florida and Presto! ATM's located at Publix Super Markets in Florida, Georgia, South Carolina, Tennessee and Alabama.」と説明されています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳しい情報を教えて頂き、どうもありがとうございました。同系列の銀行があることがわかってほっとしました。実は17年前、少しカナダで生活をしており、口座を開設したのですが、それ以降一度もカナダを訪問しておらず、口座だけを維持してきました。将来再びカナダを訪問する時の資金を定期預金にして保ちたかったのです。
その間銀行より郵便物も送られてきて、たまにFAXやメールで日本語のできる担当者とやり取りをしてきましたが、先日日本国内のATMでこの銀行のキャッシュカードが取扱い不能になってしまい焦りました。銀行へはFAXで問い合わせても無回答で、カスタマーサービスでは本人確認ができないので対応できないと一方的に電話を切られ、コンタクトのすべがありません。このまま自分の預金が必要な時におろせるのか?非常に不安になりました。
近々オーランドに行くので、何かできることはないかと支店の有無を質問させて頂きました。
名義変更(結婚による氏名変更)とカードの取り扱い不能の解除、定期預金の詳細の確認、セービングアカウントへの入金など窓口でできればと思います。
とにかくろくに英語ができないのに外国に銀行口座を持つということは身の程知らずだったのだと思い知られました。解約を考えた方がいいのかもしれませんね。
この度回答を頂き本当にありがとうございました。系列の銀行である程度の手続きができることも知らなかったので助かりました。

お礼日時:2013/02/24 12:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!