激凹みから立ち直る方法

同僚男性が複数でいるとき、最近私に下ネタを振ってくることがあるのですが、からかわれているのでしょうか?首謀者(?)は1人のときは言ってきません。私がバカで軽そうに見られているのか、場を盛り上げたいのか、単に下品なのか。教えてください。因みに私は既婚で幼子もいる身です。対応に困るのであはは~と言って流してますが、からかわれているなら癪に障ります。

A 回答 (3件)

一人のときは言ってこないなら、場を盛り上げたいが方向性が間違っているちょっとお馬鹿チャンな可能性もありますし、質問者様とは違う意図の可能性もありますね。

例えば、首謀者以外で質問者様になんらかの想い(好きでも嫌いでも)があって、それを知ってて何か働きかけようとしている……とか!?考えたらキリがないですね。
腹が立つなら、今度言われた時に冗談めかして「○○さんって人がいっぱいいるときに限って、よく私に下ネタふるね。わざわざ証人つくりながらセクハラする事ないのに~」って言ってあげたらどうでしょうか。
下ネタ振られる度に我慢してあげたのだから、私ならもっとズバズバ言っちゃいます(^ ^;
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
お礼が大変遅くなりまして失礼致しました。
具体案、参考にさせて頂きます。ズバズバ言えるようにならないとダメですよね。
嫌われてるなら困ります。あまり大きくない環境なものですから。

>首謀者(?)は1人のときは言ってきません。

本当に首謀者か単なる追徴?か知りませんが、その人が鶏肉なのは間違いないでしょう。
 鶏肉たくさん。
    • 0
この回答へのお礼

鶏肉たくさんとは意味が分からないのですが何でしょうか?

貴女が照れたり嫌がる姿を見たいのでしょう。

ノってこないので流しているだけでシモネタは苦手だと思い、いつか真っ赤になって怒る姿が見られるのでは…
と期待しているんじゃないかと思います。
    • 0
この回答へのお礼

私が嫌がる姿を見たい、、ですか。何のためなのか分からないですが、からかわれやすいということなんでしょうかね。