アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

友達夫婦の家に行って子供たちとお話をしました。

4歳の女の子は、将来おしゃれ屋さんになりたいそうです。(みんなをお化粧をしてきれいにしたいそうです。)

2歳の女の子は、注射やさんになりたいそうです。(お医者さんに注射をされて痛かったので仕返しをしてやりたいそうです・・・お医者さんになりたい様子ですが・・・)

こんな夢を持っている子供たちにぴったりの絵本がありましたら、教えていただきたいと思っています。メイクさんやお医者さんの絵本???があれば良いのですが、どうでしょうか。

A 回答 (2件)

「ひとまねこざるびょういんへいく」


マーガレット・レイ/文 H.A.レイ/絵 光吉夏弥/訳
岩波書店 660円

30代の私が子供の頃に読んだ本です。
「ひとまねこざる」シリーズはたくさん本が出ていますが、これが一番好きです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。大変参考になりました。

お礼日時:2004/03/07 14:40

可愛いですね。

思わず顔が綻んでしまいました。(^^)

妹さんには、

「ショコラちゃんはおいしゃさん」(講談社)
作:中川ひろたか
絵:はたこうしろう

はいかがでしょうか。
絵柄が可愛くて、ショコラちゃんがとても元気です。

お姉さんには、

「あさえとちいさいいもうと」(福音館書店)
「いもうとのにゅういん」(続編です)
作:筒井頼子
絵:林明子

おしゃれやお化粧とは全然関係ないのですが、あえてお勧めします。私も小さい頃大好きだった絵本です。今でもたまに読み返してはジーンとしています。

ご参考までに…。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

助かりました。何せこういうことにはうといものですから。ありがとうございました。

お礼日時:2004/03/07 14:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!