プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

本日SONY svE15127CJP を購入して何点か質問があるため、投稿させていただきました。
デスクトップの左端にワードやエクセルのアイコンを表示させるのはどうしたらいいのでしょうか?現在は、1番下に入っている状態です…

また、壁紙を変更しようとして、iPhoneを繋げたのですが繋げたiPhoneの画像等はどこから操作すればようのでしょうか?

今までは違うパソコンからiTunesを利用していたのですが、自分のパソコンが手に入ったのでこのSONYのパソコンから操作したいと思っています。前のパソコンのiTunesに入っている曲を兄弟のiPhoneに変更することは可能でしょうか?

インターネットを開いた際に今初めにMSNのページが表示されるのですが、それをYAHOOに変更するにはどうしたらよいのでしょうか?

1つでもわかれば、早急にお返事をいただきたいと思います。よろしくお願いいたします。

A 回答 (8件)

こういった方に「Program Files 内の実行ファイルを右クリックしてショートカットを作成し、できたショートカットをデスクトップに移動しなさい」といってもおそらく理解不能でしょう。

また、Program Files は最もデリケートなディレクトリですので、実行しようとして新たなトラブルを引き起こしてしまう恐れが大です。
わざわざ難解にするのがWin8 クォリティで、それに慣れるべきだなんていう人が多いけど、はっきり言ってWin8 は欠陥商品です.

本来であればこのようなギミックを推奨したくはないのですが、下のURLより「Classic Shell」というフリーウェアをインストールしてください。
http://www.dnki.co.jp/content/view/145/1/

さて、これをインストールした後、スタートボタンからプログラムをクリックすると、「Microsoft Office」というフォルダがあるはずです。その中にワードやエクセルのアイコンが入っています。そのアイコンを右クリックして、送るをクリック、デスクトップをクリックです。

IE10というのは、ブラウザ(インターネットエクスプローラー)のことです。
デスクトップ上からIE10を開きYahoo を表示した状態で、「ツール」→「インターネットオプション」→「現在のページを使用」。

繋げたiPhoneの画像等が一覧表示されているなら、右クリックでコピー、マイピクチャを開いて貼り付けです。貼付け後に、その画像を右クリックして、壁紙に設定。

それから、Win8 の使用法に関しては、ご自身でもっと学習されることをおすすめします。生易しいOSではありませんから。ちゃんとしたものは理解するためにさらに勉強が必要になるので、下記参照URLなどを参照してください。

参考URL:http://www.dougamanual.com/blog/297/
    • 0

1つずつ順番に解決して行きましょう

どれか1つでも解決出来れば、未解決の問題を改めて質問されたほうがご自身の混乱もなく話が進んで行くと思いますよ

>デスクトップの左端にワードやエクセルのアイコンを表示させるのはどうしたらいいのでしょうか?現在は、1番下に入っている状態です…

ここで言う「1番下」は「タスクバー」のことですね
Windows8ででのMS-Officeのショートカットをデスクトップに作る方法を「Outlook」を例に画像つきで解説しているサイトがあります
ワードやエクセルでも方法は同じなので、そちらをご覧になって下さい

参考URL:http://outlooknavi.net/%3Fp%3Dwin8_shortcut
    • 0

簡単です

Program 内のオフィスのフォルダ開いて
ワードなら ワードのフォルダをひらいて
ワードを起動させる アイコンを右クリックして
デスクトップへ ショートカット作成してください。

そしたら
その ショートカットアイコンを 左ボタンで押したまま
タスクバーへ持って行けば(IEのところへ)たすくばーに入ります。

同じようにエクセルも入れればいい。

YAHOOは
インタネット開いて 検索のところに Yahoo と打ち 「検索」のボタンをクリック
Yahooのページ出たら ツール→インタネットオプションと開き
ホームページ と書いてあるところの
「現在のページを使用」のボタンをクリックして 登録されます。

IE9は デフォルトでメニュー出てないけど わかるかな?
    • 0

IE(インターネットエクスプローラー)とは、インターネットを閲覧するための「ブラウザ」と呼ばれるものです。

(他のブラウザをインストールしていないなら、今、IEを使いネットを見ているはずです)
ブラウザの種類によって設定方法に違いがありますので、確認のため記載させていただきました。
ご質問者様のPCには、標準でこのバージョン10が搭載されていると思います。(ブラウザのメニュー「ヘルプ」のバージョン情報から確認できます)
もし、違うブラウザを使用している場合は補足してください。
    • 0

>アイコンをデスクトップの左端に表示したいのですが

1番下に入ってる?とはスタート→すべてのプログラム

の中という事?だとしたらまずその画面を表示して

右上の縮小ボタンで画面を縮小すると下にトップ画面

が見えるので移動したいアイコンを左クリックで押した

ままマウスですべてメニュー上からトップ画面上へ移動

してクリックをはなす。

この回答への補足

タスクバーにいれてもらってたのも、なんかわけがわからず削除しちゃって…
結局スタート画面の中に戻っちゃったのですが…
スタート画面からデスクトップの左端に移す方法を教えていただけますか?(;_;)

• 0

ワード、エクセルをトップ画面に置く動作の手順です。

1 ワードをクリックして、トップ画面にショートカットを送る。
2 エクセルも同様です。

windows8にてのアイコンが並んでいるトップ画面に背景を設定するには、
画面の何も個所をクリック、個人設定がありますので自分好みの背景を選択して、変更を押して個人設定を閉じて下さい。

MSNの検索窓にYahooJAPANと入力して、検索すればYahooJAPANのブラウザに移ります。
ヤフーのメールでしたら、ヤフーのメールと入力して検索すれば、ヤフーのメールが開きます。
    • 0

>インターネットを開いた際に今初めにMSNのページが表示されるのですが

ブラウザはIE10ですよね。でしたら、YahooのHPを開いてから、IE10のメニューからインターネットオプションを開くと、ホームページという項目があります。
そこで「現在のページを使用」→OKで、初期表示がYahooとなります。

この回答への補足

IE10とはなんのことなのでしょうか(;_;)?
ほんとなんもわからなくて申し訳ないです…

• 0

mnsサイト、検索なので、そこで、yahooと入力してみては?

iphonelはパソコンでヤフーのアプリがあるので、試してみては?yahooスマホマネージャーを使ってみては?
    • 0