アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

初めての投稿です。失礼がありましたらご指摘お願いします。些細な事なのですが、もやもやしています。皆様のご意見をお聞かせいただきたく投稿いたします。

先日二人目の子供を出産しました。夫の妹も約半年後に出産をしたのですがおそらく夫の母親を介してかと思いますが、ベビー服のお下がりをくれと夫に何度か言われています。私自身、物が捨てられない性質で特に子供の物となると思い入れも強くなり一人目の子供の服(性別違います)なども数年経った今もとってあるものが多数あります。こういったことは夫も理解してか、要らなくなった服で数枚でもいいからあげてくれ、といった感じで言われますが、そもそも出産時期が半年違い季節も違う・性別も違う・・なのにお下がりって必要ですか??
もしあげるのなら、自分の親しい人に譲りたいです。

義妹とは2度会っただけで親しくもなんともありません。
私がつわり中に辛くて身内の集まりに行けなかった際、夫に「体力ないねぇ」とメールがきていたのを見てから生理的に駄目になったのもお下がりをあげたくない理由かもしれません。この件で自分なりに調べてみましたがお下がりはあげる方の気持ち・善意によるものでもらう方は催促するものじゃないといった意見が多かったので、あげなくてもいいんだと思っていますが夫が忘れた頃に言ってくるのでその度にもやもやします。
催促してくること自体、嫌悪感すら感じます。
皆さんどう思われますか?私の心がせまいだけですかね。言われるたびに「生まれた時期も違うし」「思い出にとっておきたい」とは伝えていますがまた言われたときの対処法などいい答えがありましたらアドバイスいただけないでしょうか。
こういったことが続くと義家との間で妊娠中にあった嫌な出来事がよみがえってきてますます嫌になってしまいました。どうぞ宜しくお願いします。

A 回答 (12件中11~12件)

フリマで、だっさくてシミとか付いてるヨレヨレの、一山300円のベビー服。


買って着払いで送りつけてやったらいかがですか?
    • good
    • 0

私も弟の嫁が嫌いで、色々してやりたいと言う気持ちがありません。

顔を見るのも嫌です。おさがりは渡したくないなら友人にあげた、は、ちょっと旦那さんに悪いですね。実家に置いてる、は どうですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。そうですよね・・自分が譲りたいと思った人に譲りたいです。性格的に捨てられないので不可能ですが・・「思い出にとっておきたい」を貫きます。どうもありがとうございました☆

お礼日時:2013/02/28 10:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A