「一気に最後まで読んだ」本、教えて下さい!

 うちは3LDKの分譲マンション。在宅介護もしているので、家が手狭でベッドではなく布団を使用しています。同じ環境の方に質問です。

毎朝、起きたら布団はどうしていますか?ダニの温床にもなるので万年床は避けたいですが、毎回押し入れになおすのもしんどいです。
天気のいい日はお日様にあてて干したいですけど、当然雨の降る日もありますし、特に私は、昼から夕方にかけて仕事に出ていますので、なかなか日暮れ前に取り入れる事も厳しいです。

今は、通販で買った折りたたみ式のポールを広げて、室内で干しているのですが、冬場は掛け布団に毛布、敷き布団×夫婦二人分となると、全部を(屋外であれ、室内であれ)一気に干すのは難しいです。よそ様はどうされているのか、気になります。

A 回答 (4件)

ファブリーズなどの除菌消臭効果が



有る物を使用してます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。布団を引いたままで、ファブリーズ使用ですか?
うちも最近、主人のオヤジ臭が気になり始め、よけい押し入れには収納したくなくなりました。家にファブリーズあるので使おうと思います。

お礼日時:2013/02/26 22:51

うちは主人が遅番だと、家族の生活と逆になるので、布団用のすのこを買いました。

湿気がたまらないし、布団乾燥機もあれば梅雨でもふっくらです(^ ^)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

布団用すのこ、気になってます。これを機会に購入しようと思います。

お礼日時:2013/02/28 10:38

二人分の布団を全部重ねて、布団乾燥機で乾燥させています、あのシーツのような袋を布団の中に入れるタイプです。

3時間タイマーで一番上のもポカポカになっています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

布団乾燥機、利用しようと思います。ありがとうございました。

お礼日時:2013/02/28 10:39

うちと同じですね。


私達も布団派です。毎朝布団は畳むけど押入れにはしまいません。
しまう方が虫がつきそうで・・。

その他の使用方法は他の回答者さんと同じように、
布団乾燥機を主に使います。

天気の良い日ならば少ない時間でも
いったんは日光にあててやります。

除菌消臭剤ですが私はこれがイヤで使っていません。
臭いに臭い(別の香り)でカバーしても
結局臭いますし、何より化学薬品を信用していないっていうのもあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。うちの主人も同意見です。主人は理系の研究者ですが、除菌消臭剤を信用しません。みなさん、布団乾燥機をお使いのようなので、私も使おうと思います。

お礼日時:2013/02/28 10:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!