アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

お世話になっております。

九州から岐阜に行くようになったのですが、現地でチェーンをレンタルできないかと思っています。
大阪から名神高速経由の岐阜入りで予定しています。その周辺でレンタルをしているところをご存じでしたらご紹介下さい。

A 回答 (3件)

チェーンを買わずに安く済ませたいという事ですよね。

レンタルが見つからないようでしたら リサイクルショップで
捜してみて下さい。
私は 未使用の非金属チェーンを3千円台の価格で手に入れました。
チェーンは 一度も使われないままクルマの買い替えなどで
サイズが合わなくなって リサイクルショップに持ち込まれるケースが
良くあります。
未使用でも 中古扱いの価格になりますし 使用された物なら
もっと安く売られています。

時期的なことと ちょうど合うサイズの物があるかどうかは
何とも言えませんが 運が良ければレンタルよりも
安く済ませられるかも知れませんよ。
    • 0
この回答へのお礼

お返事が遅くなってすみませんでした!

大変参考にさせて頂きました!結局の所、チェーンが見つかり無事持って行く事が出来ましたが、、晴天に恵まれて必要がありませんでした! 以降は早めにスタッドレスタイヤを探す事にします!

本当にありがとうございました!

タイヤチェーンはないと思いますね。

場合によっては数十キロ走ると切れておしまいになってしまうものですから。
チェーンはごく普通のもので十分ですし、購入しても5千円程度です。(タイヤサイズによってはもう少し高くなるかもしれませんが)
で、購入したらかならず出かける前にお試しでつけてみてください。その際に長さが余分であれば針金で留めるなどしておきます。そうすることでいざというときにスムースに装着ができるようになります。

現地で購入するつもりで出かけて大雪になってしまい、自動車用品店でチェーンが品切れなんてこともないとは限りません。あらかじめ用意しておくほうが無難です。
    • 0
この回答へのお礼

参考にさせて頂きました! 結局の所、晴天に恵まれて必要がありませんでした!(;´▽`A`` 本当にありがとうございました!

岐阜ではチェーンやスタッドレスが必需品なので レンタルは誰もしません。

ほぼ一家に一つあります。
レンタカーであれば貸し出しはありますが、消耗品なんでれんたるは聞いたこと無いですね。
    • 0
この回答へのお礼

確かにおっしゃるようにレンタルを見つける事は出来ませんでした。

以降は早めにスタッドレスタイヤを探す事にします!

ご回答ありがとうございました。