プロが教えるわが家の防犯対策術!

写真の丁番のメーカー・型番 等を探しています
(左がカバー付き・右がカバーを取った時の写真です)

最低限メーカーが分かればと考えています

※建築会社と連絡が取れないので、聞くことができません

「写真の丁番のメーカー・型番 等を探してい」の質問画像

A 回答 (4件)

No.2です。

ニシムラのとは少し違いましたね。大変申し訳ありませんでした。
建具屋に尋ねた所、定かではないが(株)フロンティアか建具メーカーだということで
フロンティアには同型??に近いものはありました。引き続き探してはもらってますが・・・
分かりましたら、またご連絡致します。
 あとは、大きなメーカーとしてはスガツネ工業・(株)富澤等にて、問い合わせると
早いかもしれません。お役に立てずすみません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

追加回答を頂きありがとうございました
色々、ヒントとなるメーカー名を教えていただきましたので
土日に問い合わせてみます(やっていないかも(^_^;))
No2で紹介いただいた物も実測寸法と比較してみます

お礼日時:2013/03/04 21:53

No.1です。



前回紹介したダイケン製の室内建具丁番は4穴でしたね!
画像では5穴ですので、違っていました。
どうも失礼しました。

建具本体か枠のどこかにメーカーのシールが貼ってないでしょうか?
それがあればどこのメーカーか確認できるのですが・・・

どうしてもメーカーが判らない場合は
↓のサイトの商品で代替できないでしょうか?

http://kit.woodman.cc/modules/pico_shop/index.ph …

↑のサイトの画面下側の3D丁番が似ているような気がします。
寸法を確認して近いものであれば代替品として使用できる気がします。

※ 注意点として、丁番によって左右兼用の場合と左吊り専用・右吊り専用のものがあります。m(_ _)m
    • good
    • 1
この回答へのお礼

追加回答を頂きありがとうございました
サイトに紹介されている図面と比較させていただきます

お礼日時:2013/03/04 21:48

こんばんわ。

お尋ねの丁番ですが、2菅式3次元調整丁番と思いますが、
多分 株式会社ニシムラのNo.7800と思いますが、1個2800円程度と思います。
色は、アンバー・シルバー・ゴールドがあります。
また、サイズはH=102mm W=51mm(旗丁番1個の幅です)


株式会社ニシムラで検索すると分かります。失礼致します。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました

検索したところ非常に似ており、これかなと思うのですが
我が家の物はアーチ印では無い様です

写真では分かりづらく、説明に書いておくべきでしたが
四角の中にマークがVV(Vの様な記号が2個並んでいる)のが
ヒントになるかと思います

それとも、統一規格があって
メーカー違いでも共用できそうでしょうか?
(素人質問で申し訳ありません)

お礼日時:2013/03/03 08:10

こんばんは!



写真を拝見する限りでは、おそらく既製品のドアだと思います。
となれば・・・
YKKap トステム(現LIXIL) ダイケン などがパッ!っと思いつきます。

ただ、Ykkap・トステムではないようですので、ダイケンの可能性があります。

ちょっと検索してみました。
↓のURLの画像がよく似ているような感じがします。

http://www.daiken.jp/service/report_01.html

※ 金具関係は建材メーカーとは別途になりますので、各社色々なメーカーの金具を使っていると思います。

この程度でごめんなさいね。m(_ _)m
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました

せっかく回答をいただいたのですが
参照先の物はねじ穴位置が異なるようでした
写真では分かりづらく、説明に書いておくべきでしたが
四角の中にマークがVV(Vの様な記号が2個並んでいる)のが
ヒントになるかと思います

お礼日時:2013/03/03 08:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!