【あるあるbot連動企画】あるあるbotに投稿したけど採用されなかったあるある募集

質問

浪人してFランク大学か
作業療法士になれる専門学校どちらがいいですか?

A 回答 (1件)

Fランク大学を卒業後の進路を考えているのでしょうか?

どこの大学で何を学び、そしてそれが就職にどう行かせるか分からない状態と、明か国家資格とを比較してしまえば、誰でも国家資格を取る方が堅実だと考えるのではないでしょうか

ただし現実問題、作業療法士は需要を満たしつつあるため就職が厳しい上に、資格保持者も大卒者が増えてきており、同じ国家資格保持者でありながら、専門学校からの就職はより厳しいという状態があります。
そういったことを加味すれば、例え進学するのがFランク大学と言われる大学であっても、大卒という学歴で職業を選択できるというメリットもあります。

どちらがいいかと聞かれても、大学卒業後の進路まで考えてない以上は選べないといのが私の回答になります。
ご自身でも目先の進学先ばかりに囚われず、その先の事まで考えてみてください。
そうすれば自ずと答えが見つかるかと思います。
    • 0