プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今度、結婚を考えてる彼女を両親に紹介します。
結婚相談所で知り合いました。
父親は出身高校の学校名を知りたがってます。
でも、下手なこと(相談所のプロフィールに載ってないこと)を聞くとプライバシーの侵害になってしまうのではないかと思います。
因みに最終学歴の出身校はプロフィールに載っているのでわかります。
プロフィールでわかることは、相手の最終学歴、仕事、年収、年齢、家族構成や家族の仕事、相手の趣味、相手のPRなどです。
結婚相手のことで、これ以外で確認しておくべき情報はありますでしょうか?また、プロフィールにない情報を知りたい時は直接本人に聞くより相談所に確認した方がいいですよね?

A 回答 (3件)

>また、プロフィールにない情報を知りたい時は直接本人に聞くより

>相談所に確認した方がいいですよね?

そんな事をしたら彼女に逃げられるよ。信頼できない男って。
私なら結婚を見直すな。

親に紹介する時は、あなたが前もって親に言っておいて、

彼女が自分から一通り喋らせたら済む話です。

それと、あなたの両親が彼女に聞くでしょうから、前もって何を聞くか

相談しておいても良いです。いきなり言われても答えられない・答えに窮する

ことがあると拙いでしょうから。
    • 0

結婚を考えている仲なら直接聴けばいいのでは?

なんで躊躇してるのかがわかりません。

たくさん話してお互いをもっと知りたい時期ではないでしょうか。

質問者様の年齢は文章から20代前半と推測します。

経験不足なのできっと怖いのでしょう壊れるのが。

しかし相談所通して探り入れたことが彼女にばれたら印象悪いですよ。
    • 0

お付き合いしてどのくらいなんでしょうか? 信頼関係も出来ての結婚ですよね?だったら本人に聞けば良いと思います。

下手な事、プライバシーの侵害になる事って過去の恋愛だったり経験人数だったり。小さい時のトラウマ、イジメや親からの暴力などあった場合は話したくないでしょうが、出身高校くらい何でも無い質問です。
    • 0