どうしたらタスクバーに常駐しているDell DataSafe Local Backupというプログラムを起動起動しないようにできますか?
Dellのxps8300を使っています。

windows起動時(ログインすると)にタスクバーアイコンに
Dell DataSafe Local Backupというアプリケーションが常駐しています
右クリックメニューに終了するメニューもなければ、
自動起動しない設定もありません。

そこでmsconfigでスタートアップ項目を見たらDell DataSafe Onlineというのがありましたが、
それはクラウドストレージだと思うんですが、Dell DataSafe Onlineのチェックを外してPCを再起動してみましたが、やはりDell DataSafe Local Backupのアイコンが常駐しているので、Dell DataSafe Onlineではなかったとわかりました。

それじゃサービスに登録されているのかなと思い見てみましたが、Dell DataSafe Local Backupが自動起動するサービスは登録されていませんでした。

どうやったら自動起動解除できるんですかね?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

>それじゃサービスに登録されているのかなと思い見てみましたが、Dell DataSafe Local Backupが自動起動するサービスは登録されていませんでした



サービスの中に SoftThinks Agent Service (製造元 SoftThinks SAS)があったら停止させてみてください。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

プロセスのSftService.exeが
Dell DataSafe Local Backupのサービスみたいで

サービスから「SoftThinks Agent Service」(STService)を停止。

これで自動起動しないようにできました。

お礼日時:2013/03/08 19:52

メッセージをちゃんと読みましょう。

たぶん、リカバリディスクを作っておけと
いう文章じゃないかな? 気になるならばDELLサポートに相談すればいい。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

>リカバリディスクを作っておけという文章じゃないかな?


リカバリディスクはそのDell DataSafe Local Backupからすでに作ってあります。
ただ、常に常駐させておく必要はないと思いました。

お礼日時:2013/03/08 19:53

タスクマネージャで


それのプロセスを探して 右クリックして
サービスをクリックして情報でませんかね?。

サービス名が 必ずしも
Dell DataSafe Local Backupであるとは限らないかも?。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

プロセスのSftService.exeが
Dell DataSafe Local Backupのサービスみたいで

サービスから「SoftThinks Agent Service」(STService)を停止。

これで自動起動しないようにできました。

お礼日時:2013/03/08 19:51

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QWin7タスクバーの起動してるアイコンの表示

Windwos7のタスクバーの起動しているアイコンの表示


2台のPCで、Windows7をWindowsクラシックテーマで使用しています。

それぞれのPCでアプリケーションを起動すると、添付図のように、
PC-Aではアイコンのままで表示され、
PC-Bでは横に文字が付いて表示されます。

この設定はどこでやるのでした?
自分で設定したはずなのに、思い出せません。
タスクバーのプロパティーでもなく、画面クリック→個人設定でもなく、画面クリック→画面の解像度でもなく、
思い出せません。

Aベストアンサー

タスクバーで右クリック、メニューが出てくるので「タスクバー」タブの「タスクバーのデザイン」の一覧の中の「タスクバーのボタン」で結合するとか結合しないとかどれかを選ぶと変更されます。

Qタスクバー(通知領域)のアイコンを変更するには

最近までXPで粘っていたのですが、ついに仕事の都合でWindows 7に変更させられました。
使いやすくなるよういろいろカスタマイズして、なるべくXPに近い表示にもっていっているのですが
タスクバー(右側の通知領域)に出るアイコンは、変更できないのでしょうか。

調べてみても、表示・非表示の切り替え方法しか出てこないようです。

具体的には、新着メールがあった時に表示される通知アイコンの画像を変更したいのですが
これまでOutlook Expressで、白と青のメールアイコンが出ていたのが
Outlookは薄らぼやけたオレンジ色の小さいアイコンで、個人的に見づらく見落としがちです。

このアイコン(の画像)を変更できないかと方法を探しているのですが
こういったものは変更不可なのでしょうか?

Aベストアンサー

アイコンを登録しているのはそのプログラムのインストーラ。
インストーラの動作を知った上で、登録に使っているアイコンの提供元(*.ico、*.exe、*.dllなど一定ではない)をユーザーが書き換えればお望みのことができます。

「リソースエディタ」という名称のツールがあります。
http://www.restuner.com/resource-tuner-jp.htm
ご自分で書き換えなくてもこれらのツールでも変更可能だと思います。

Qタスクトレイのアイコンをタスクバーに移動させたい。

ある音楽再生ソフト(Potplayer)を起動させると、画面右下のタスクトレイに起動アイコンが出ます。
一方Gomplayerなどは起動させると左下のタスクバーにアイコンが出ます。

PotplayerのタスクトレイのアイコンをGomplayerのように左下のタスクバーに表示させたり、移動させたりすることは出来ないでしょうか?

Windows7 64bit です。

よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

Win7標準では出来ないと思います。
理由はタスクバー上の
「システムトレイ(タスクトレイ)」の(インジケータ・アイコン)と
「タスクバー上のアイコン表示部分」の(タスクバーボタン・アイコン)」はプログラムの扱い上は別物で、
お互いの間でコピー/貼り付け、移動などの機能はないはずです。
機能的にも次のように異なります。
「タスクバーボタン・アイコン」は通常の起動しているアイコンを表示する。
「インジケータ・アイコン」は常駐アプリのアイコンを表示する。

---参考としてタスクバー上の各部分の呼び名を参照してください。
下記サイトの「図1」という部分です。
画像はXPの例ですがWin7でも同じ呼称です。
http://ftlabo.sakura.ne.jp/temp/temp/taskbar.shtml

Qタスクバー クイック起動 Win7

windows 7を使用しています。
タスクバーに、IEやOfficeなどクイック起動できますが。

クイック起動したソフトが、まだクイック起動できるアイコンとして残ってしまいます。
例:IEがクイック起動としてアイコンがある。そのアイコンをクリックして、IEを起動。最左にアイコンが、まだある。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

>>クイック起動したソフトが、まだクイック起動できるアイコンとして残ってしまいます。
起動出来れば便利なんでうが・・・
起動タスクの一覧の機能になっている筈!
例のIEでタブ機能を使い別のページを表示した後にIEの上にマウスをのせると
開いているページのサムネイルが上に表示されページをワンタッチで切換られます。
クリックして新しいIEは出来ません。

Q続・タスクバー(ツールバー?)を複数にする

XPおよびそれ以前のWindowsではタスクバー上のツールバーをドラッグして別の辺に移動させればバーを増やすことができました。これでクイック起動を左端に移動しランチャのような使い方をしています。
またVistaでもフォルダを画面端にドラッグすれば同様の事が出来ました。
参考 : http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4600033.html
7ではこのどちらもできないようで困っています。
7で複数のバーを表示する方法はありませんか?
また、それが不可能な場合、同様の表示ができるフリーのランチャーはありませんか?
すなわち、
・左辺に置けて
・自動的に隠れ
・1~2列の小さいアイコン表示で
・クリックでソフトが起動する
ようなランチャーです。
フリーでは無く有料ならあるという場合も、参考までに教えてください。

※先ほどから画像の添付に失敗します。画像がついていない場合は質問を消してやり直しますので回答をしないでください。

Aベストアンサー

やりたいことはわかったので回答します。

「ドック風ランチャー」や「タスクバー風ランチャー」で検索すればいろいろでてくると思いますが、とりあえず、Windows7 Ultimate 64bit版で問題なく動いたのを紹介します。

「ObjectDock」
http://www.stardock.com/products/objectdock/
フリー版で十分な機能があります。

要はMacのドック風にアニメーションするランチャーですが、
上下左右に置く場所は変更できますし、自動的に隠す設定もあります。
登録したアイコンのサイズやアニメーションの有無(効果の大きさ)も指定できます。

基本的な設定の解説はこのあたり。
http://haaya.net/1174


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報