プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

 USBメモリの使い方を教えてください。

パソコンを購入した際にオマケで付いてきましたが使い方や用途がイマイチわかりません。

どなたか御存知の方、教えていただけますか。

A 回答 (3件)

下記URLのページに USBメモリの使い方が簡単に書かれています。

 ご参照下さい。

「USBメモリ入門篇」
http://buffalo.jp/products/catalog/flash/guide/n …


その他の参考ページ

「USBメモリ」
http://ja.wikipedia.org/wiki/USB%E3%83%A1%E3%83% …

「フラッシュメモリ」
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%95%E3%83%A9% …
    • good
    • 7
この回答へのお礼

どうも御丁寧に有難うございました。

JUPITER1036

お礼日時:2013/03/08 19:02

常にブッ挿しといて、保存したいデータがあれば、その都度USBメモリに保存。


これが一番では?邪魔ですけど使うようになれます(USBを使いこなす)。
あとはその情報、データを持ち出して使う(ほかのパソコンや、USB対応機種)
作成した文章をUSBに保存しておくなど。音楽を保存して持ち出すことも、可能ではあります。
    • good
    • 7
この回答へのお礼

 ありがとうございました。

お礼日時:2013/03/08 19:04

パソコンのUSBポートに挿して使う。


用途はお好きに。

取り外す時はタスクバーにある「ハードウェアの安全な取り外し」をする事。
何もせずに抜くとデータが破損する恐れがあります。

http://bit.ly/Z2WPFE
    • good
    • 5
この回答へのお礼

 どうもありがとうございました。

お礼日時:2013/03/08 19:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!