アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは、
トイレが近くてすごく困ってます。
昔からトイレが近く、高校に入ってからは
さらにちかくなったんじゃないかなぁと思います。
何も飲んでないのに1時間に1回はトイレに行って尿の量も普通にあります。
それで、去年バスに乗る機会があって
バスに乗る前にトイレに行ったのですが
トイレに行きたくなったらどうしようと思っていたら
10分もしないうちに尿意に襲われ膀胱はぱんぱんになり
5分の1程度漏らしてしまいました。
それで昨日卒業式があり、
この間みたいに漏らしたらどうしようとおもって
式が始まる前にトイレに行き、それから
30分もしないうちにトイレに行きたくなりました。
スカートまでは濡れませんでしたが、少し下着を濡らしてしまいました。
(トイレを我慢しているときに下着が少し濡れることはよくあります。)
バスのことにしろ卒業式のことにしろ
涙ぐむぐらい辛くて苦しくて
トラウマになってしまいました。
そこで、バスの出来事で分かったことは
膀胱がぱんぱんのときに少し出すだけで大分楽になるということです。
長時間トイレに行けない場合はナプキンをつけようと思って色々調べてみたら
ナプキンはやめた方がいいということでした。
なので尿とりパッドがいいのかなぁと思いました。
でもそんなもの買ったことがないし
使用しない方がいいのかもしれないし
色々考えて、もう心がズタズタで
今でも誰かに泣きつきたいぐらい辛いです。
やっぱり病院に行った方がいいですか?
あと、尿とりパッドなどは使わないほうがいいですか?
このままでは、いつかお漏らしして恥をかいてしまうと思います。
絶対にいやです。
どうしたらいいのか分からないので少し皆様の意見をください。

A 回答 (5件)

尿取りパッドは全然バレませんよ。


もともとは高齢の女性がおトイレを気にせず出かけるための商品ですから…。
捨てる時は汚物入れに入れてください。
トイレットペーパーに包んで捨てればナプキンと変わりないです。
    • good
    • 0

まだ高校生なんで、すごく恥ずかしいとは思いますが、やはり病院を受診されたほうがいいですよ。



おトイレが近いのは、昼間だけですか?
就寝中は大丈夫なんですか?
水を触っているだけで、急にトイレに行きたくなることはありませんか?

今、頻尿に対するお薬が市販でもありますが、やはり一度、ちゃんと泌尿器科に行かれた方がいいですよ。

また、尿に関して何かトラウマはありませんか?
トイレが近いとと自覚が出る前に、失敗しちゃったこととかありませんか?
また、しちゃったらどうしようから、始まっているなら心療内科とか受診されてみるのも手かもしれませんよ。

私、学生時代に、試験中に急にお腹が痛くなって、試験をほったらかして、トイレに駆け込んだことがありました。
以後、試験の度に、「また、お腹下したどうしよう?」って思うようになり、結局、また、試験中にお腹が痛くなり、トイレに直行することが多々ありました。
卒業して、試験という物に直面しなくなってからは、このようなことは無くなりましたが・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
失敗したことというか
バスの中でスカートが濡れるぐらい漏らしてしまったことはトラウマです。
思い出すだけで胸が締め付けられる感じになって
泣きたくなります。
病院には行こうと思いますが親には絶対言いたくないです。
夜は、おねしょなどはしませんが
朝起きて尿が溜まってるときには
少しだけ下着が濡れてます。

お礼日時:2013/03/08 18:44

病院に行ってください。

思うほど恥ずかしい病気じゃないですよ。
(漏らす方が恥ずかしいですね…)
私もなったことがありますが、女性の頻尿症は多いそうです。
膀胱過活動と言われました。
薬飲んだらあっさり治りますよ。

尿取りパッドは使えばいいですよ。使ったら病気が進行するとかそんなことはありませんから…。
ドラッグストアに売っていますよ。
物自体はナプキンと似たようなもんです。
ナプキンよりも給水量が多く、匂いで周りにバレないようにフローラルな香料がついています。
薬飲んだらすぐに治るといっても2~3日はかかるので…。
店員の方は何とも思いませんよ。
「おばあちゃんに頼まれてーめんどくさー」みたいな顔しとけば良いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
尿とりパッドは周りにはばれませんよね?
尿とりパッドを濡らしてしまった場合は
ナプキンとか入れるところに捨てていいんですかね?

お礼日時:2013/03/08 18:47

> やっぱり病院に行った方がいいですか?



早めに行って下さい。
我慢を続けていますと慢性化する恐れもありますので、早期診察早期治療です。
診療科はまずは泌尿器科でしょう。
脅かすつもりはありませんが、単なる頻尿の類ではないかも知れませんので、問診の際に恥ずかしがらずに正しく医師へ伝えて下さい。

また、近くに女医さんの居る泌尿器科があるかどうかは、下記URLのサイトでチェックしてみて下さい。
http://caloo.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
頑張って病院いきます!

お礼日時:2013/03/08 18:53

大変ですね。



精神的なことが原因でトイレが近くなっているということも考えられますが、膀胱炎の可能性もあります。
膀胱炎は女性なら、誰でもなる可能性がある普通の病気ですし、薬を飲めば治るものがほとんどですから、まずは病院に行かれた方がいいと思います。

ちなみに、膀胱炎の場合はたくさん水分を飲んで、こまめにトイレに行った方が早く治ります。

身体に異常がないとしたら、精神的なことでしょうから、場合によっては心療内科の受診を考えてみたらいいのではないかと思います。

どちらにしても、まずはお母さんか保健室の先生に相談できませんか?
誰かに泣きつきたいぐらい辛いのなら、泣きつけばいいのですよ。何も恥ずかしがる必要はありません。

早くよくなるといいですね。
お大事にして下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
やっぱり病院行った方がいいですよね、
最近いやなことあったので
泣きつきます(T_T)。

お礼日時:2013/03/08 18:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!