電子書籍の厳選無料作品が豊富!

大手消費者金融の借入について
大手消費者金融(アコムなど)で借入が出来ない職業はありますか?
日雇い派遣で年収不安定(2万ぐらい)は借り入れ不可能でしょうか?
私は、つい先日アコムで大手結婚情報サービスオーネット・ツヴァイに入会するので入会金年会費のため借入をしようと契約したのですが、審査結果は借入不可能とアコムの女性社員から電話で回答がありました。

A 回答 (2件)

職業というよりは、定職が無く年収が不安定なのが問題なのでしょう。


安定した収入の無い人には、貸してもらえません。

また、貸金業法の総量規制の規定により、貸金業者からの借入の総額が年収の1/3を越えることはできません。

この回答への補足

<補足>
senbei99さん
こんにちは♪
回答のお礼が遅くなってしまい申し訳ございません
そうなんですよね、私は大手結婚情報サービスオーネット・ヅヴァイの入会金年会費目的で、借りたいと思ったからです。

補足日時:2013/03/31 16:29
    • good
    • 0
この回答へのお礼

senbei99さん
こんにちは♪
回答のお礼が遅くなってしまい申し訳ございません。
そうなんですか?
私は大手結婚情報サービスオーネット・ヅヴァイに入会したいのですが、諸事情で入会金・年会費が払うことが出来ないため、借りたいと思ったからです。
senbei99さん、回答どうもありがとうございました!!
m(__)m

お礼日時:2013/03/31 16:31

借り入れできない職種はありません。



借り入れできない年収があるだけです。

この回答への補足

<補足>
haromo007さん
こんにちは♪
回答のお礼が遅くなってしまい申し訳ございません
そうなんですよね、私は大手結婚情報サービスオーネット・ヅヴァイの入会金年会費目的で、借りたいと思ったからです。

補足日時:2013/03/31 16:23
    • good
    • 0
この回答へのお礼

haromo007さん
こんにちは♪
回答のお礼が遅くなってしまい申し訳ございません。
そうなんですか?
私は大手結婚情報サービスオーネット・ヅヴァイに入会したいのですが、諸事情で入会金・年会費が払うことが出来ないため、借りたいと思ったからです。
haromo007さん、回答どうもありがとうございました!!
m(__)m

お礼日時:2013/03/31 16:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!