単二電池

ご存知の方いらっしゃいましたら、お知恵を拝借できればと思います。

このたび Canon XF300 というビデオカメラを導入し、現在諸々テストを行なっているところです。
様々な条件でフルハイビジョンにて撮影をしていますが、XF300から直接テレビのHDMIに繋いで動画を再生するとなめらかに表示されるのですが、MXFファイルをPCに取り込んで再生すると、特にパン時にカクカクが目立ってしまいます。これまでEOS 5D mkIIでも動画撮影をして参りましたが、このようなことがなかったので困っています。

どなたか対処方法をご存知の方いらっしゃいましたら、ご教授いただければと思います。

【当方の環境】
・ビデオカメラ: Canon XF300
・PC: Lenovo K430 (Core-i7 3770 3.9GHz、32GB Mem, HDD 1TB 7200rpm, NVIDIA GeForce GTX560 2.5GB)
・OS: Windows8 Pro 64bit
・モニタ: LG IPS277 デュアル
・テレビ: Hitachi WOO 37インチの最近のもの
・ソフトウエア環境: Adobe Premier Pro CS6、VLC Media Player

【試した条件】
・カメラ側: 25, 30, 50Mbps、30p 60i, 1920x1080 それぞれの組み合わせ
パン時はもちろん、30pよりも60iのほうがなめらかに見えるが、HDMIで直接テレビに接続してカメラから再生すると割りとなめらかだが、PCにMXFファイルを取り込んで再生すると、いずれの条件の組み合わせで撮影したファイルでも、パン時にカクカクしてしまう。また、そのままMXFファイルをYouTubeにアップロードしても、カクカクしてしまう。

MXFファイルをPC上に取り込んでも、パン時にカクカクしないようにはできないものでしょうか?


どうぞよろしくお願いいたします。

A 回答 (1件)

GPU560、570のほうがよかったですね。



あなたのようにフレームレートがことなるものを混在
させるときには、書き出しの設定で、フレーム合成を
使用をチェックしてみてください。

これがそのためのものなんです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます! フレーム合成でなめらかになりました。
Premiere の設定でその他の部分も色々テストしてみましたが、動画は奥が深いですね。
これからも勉強に励みたいと思います。

ありがとうございました!

お礼日時:2013/03/10 16:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!