電子書籍の厳選無料作品が豊富!

どうでもいいような質問ですいません

番組表を表示する場合に、見ない(有料で見れない)チャンネルを表示しない機能があるTVはあるでしょうか?

レグザRE1-37使用です。
地デジはいいのですが、BSの場合、以前はよかったんですが、チャンネルが増えてきて
番組表4~8chを表示して次に11・12chを表示する場合、間にあるワウワウとスターチャンネルの6ch分が非常に邪魔です。
それらが表示されなければ民放が並んで表示されて楽です。

わずかな手間じゃないか・・とも思いますが、ほぼ毎日のことですから、そうなればちょっと楽だ、ということです。

また、見れないchの内容だけ見えて、たま~~に、見たいのがあったりすると面白くない・・・
今のところ有料chは加入しないつもりなので邪魔、プラス精神衛生にも悪い・・・・。
まあ、内容だけ見せて、加入を誘っているのだろう、とは思いますが。

意味不明の画像調整関係の設定はいろいろあるのに、画面表示のカスタマイズ設定の関係があまりないので、どこのメーカーも、こんなもんなんでしょうか?

ついでに言えば、画面表示をONにして、画面右上にチャンネルを常時表示させていると、あまりにもいい場所すぎて、番組の字幕とかさなってしまうことがよくあります。
表示が半透明くらいならいいのですが、完全に不透明なので番組の字幕がまったく見えません。
あるいは、位置を少し動かせたりできればいいのですが・・

そんなTVもありますでしょうか?

量販店で全て試してみればいいのでしょうが・・・

A 回答 (4件)

レグザ37RE2使ってますが、必要のないチャンネルを表示しない機能があります。

面倒ですが一度設定すれば次からは表示されなくなります。
おそらくどのレグザテレビにもある設定項目だと思うので、説明書をよく読んで設定して見ることをオススメします

画面表示のカスタマイズは残念ですがありません。
そもそも、常時表示させておく必要ってないからどうでもいい気がしますが。
    • 0
この回答へのお礼

皆様、回答ありがとうございます。

取説をよく読め!! で終わるような質問でした。
どうもすいません・・反省してます。

チャンネルスキップの設定・・準備編の方の取説にありましたね・・
BSの番組表がスッキリしました。

この場で皆様全員にお礼します。
 申し訳ありませんが、ポイントは最後のかたにつけさせてもらいます。

私の所有する REGZA RE1には、見ない(有料で見れない)チャンネルを表示しない機能があります。

37インチは、説明書が異なるようなので、ページ数までは分かりませんが、
取扱説明書の準備編「視聴しないチャンネルをスキップする」を設定してください。
番組表も表示されなくなります。

これらの表示オフ機能の無いテレビ、レコーダーの存在を知りません。
所有および、調べた範囲では、全てに表示オフ機能がありました。
    • 0

うちの日立WOOOはチャンネルスキップ設定したチャンネルは番組表にも表示されません

• 0

同感ですが、そのような機能を持たせたTVはないようです。

意地悪な意見になるかもしれませんが、何らかの事情で有料チャンネルを見たくなった場合、どうするのでしょうか?技術的には簡単なこととは思いますが一度設定したら、それっきり・・も、困ります。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

設定ですよ・・必要な人はそうして、必要じゃない人はこうする、と言う感じです。
画質関係とかの設定と同じで、いつでも替えられる設定です。

やはり・・そこまで考えているメーカーはないんでしょうかね。