アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

竹島問題もそうだけどなんで奴等(韓国人)は正々堂々と裁判で決着を着けようとしないんですか?!


だから世界中から軽蔑されるんじゃなんですか?!

A 回答 (12件中11~12件)

あのマスコットみたいなお土産(?)と、


先日の震災犠牲者追悼式の欠席に対する、
欠席しようというつもりではなく事務的なミス、との言葉と、
続けてニュースで見て思ったのですが、

国内(韓国国内)に、そういった事に対して、
批判的というよりはむしろ、日本を軽んずるような行動を
喜ばしく捕らえるような雰囲気があるのでは、と思いました。

そうじゃない人も多くいるでしょうが、
全体を動かす雰囲気として。

台湾で日本の震災への義援金が多く集まったのは、
全体としてそういう流れがあるからですよね。
大統領が、義援金を呼びかける番組で話したり、
有名人が出たりするのは、そうして日本を応援する行動が
良いイメージにも繋がるから。

全体の雰囲気の問題かと思ってます。
    • good
    • 0

日本における北方領土と同じですね。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!