電子書籍の厳選無料作品が豊富!

dieser Mann dort heißt Tono.

を訳したいのですが、Tonoの意味が分かりません。発音も分かりません。

教えてください。

A 回答 (3件)

heißenは「という名前です」という意味ですから、Tonoは男性の名前ではありませんか?

• 0
この回答へのお礼

分かりました。どうもありがとうございます。

shampociさん、今晩は。

Dieser Mann dort heißt Tono.
「あそこのこの男はTonoという名前です。」という意味なので、Tonoは明らかに名前です。
「あそこの、あそこにいる」と「この男」をつなぐのは少し無理かと思いますが、とにかく文章はそうなっています。
Tonoという名前は聞いたことがありませんが、フィクションのキャラクターですか?
    • 0
この回答へのお礼

絵本の中に出てくるんですが、タイトルが「Ich Weiß etwas Was,du nicht Weißt」なんです。

特にキャラクターを設定しているのでもないようですが、確かに人の絵が描いてありました。

どうもありがとうございました。

そこにいる男はトノといいます(という名前です)。

Tonoは固有名詞、おそらく名前でしょう。ドイツ語は名詞を大文字で始めますので解りやすいのですが、英語みたいに固有名詞かどうかは解らなくなります。
    • 0
この回答へのお礼

ドイツ語は難しいと感じました。
どうもありがとうござました。