プロが教えるわが家の防犯対策術!

動画ファイルをフォルダー内やネット上の保存サイト(例えばPicasa等)に保存しておくと、ファイルのアイコン(?)が表示されますが、これが途中画像のショットとなっています。

これはどのような抽出方法(例えば、動画のちょうど真ん中のショットを使用等)となっているのでしょうか。 いつも動画の途中の画像なので、最初のショットにタイトルを入れているので、このタイトル画像をファイルのアイコンにしたい場合、設定などできるのでしょうか? ご存知の方がいらっしゃれば教えていただけると幸いです。

A 回答 (1件)

Picasaウェブアルバムの場合は、

ブラウザからアップロードした場合は最初のフレームがサムネイルになります。
Picasa3からアップロードする場合はアップロード前に任意のフレームをサムネイルに設定できます。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。 ブラウザからアップロードした場合でも途中の一画面がサムネイルになりますね(期待しているのは最初のフレームが表示)
ですが、ヒントを頂いたので助かりました。