プロが教えるわが家の防犯対策術!

昨日、仕事の帰りに上司に車で送ってもらい、
上司と車で話をしていたら抱きしめられました。
自分が情緒不安定になっていたこともあり、
涙ぐんでいたら抱きしめられ頭をポンポンとなでてきました。

えっ?!と思い離れようとしましたが、けっこうぎゅーっと抱きしめられました。

普通は慰めるにしてもハグすることは無いと思うのですが、どうなんでしょうか。

人としてすごく尊敬できる人なので仕事の悩みはいつも相談していました。

もし不倫を考えられているなら距離を置きたいですが
(既婚者なので完全に恋愛対象外です)
直属の上司なので距離を置くのも難しく…

これは単に慰めてくれる行為なのか
不倫を考えられてるのか知りたいです。
後者なら今後は絶対に弱音は吐かずに接していきたいと思っています。


自分は27歳独女、上司は5歳上の既婚者です。

A 回答 (4件)

「もし不倫を考えられているなら距離を置きたいですが・・・」



不倫はお互いに求めあうから不倫が成立するだけなので、あなたに意思がないなら
上司と部下として仕事が今後もできると思いますよ

しかし、上司の方も「抱きしめる」というのは、駄目ですね・・もしかしてという下心はあったと思います。
尊敬できるような上司というは、ビジネスとプライベートの区別がしっかりしていて、部下を守れる人が
最低条件と思っています。(他にもたくさんあると思いますが・・・)


この方を尊敬できる上司?と思ってしまうのは、もっといろいろな人と出会い話しをする方が良いと思いす。
仕事を教えてくれて話を聞いてくれているだけの人ではないですか?
上司ではなくて、ちょっと年上の先に入社した社員ぐらいなレベルのような気がします。


社内不倫とか部下上司の不倫は、後先考えないもっとも駄目な人のすることです。

私の会社内で発覚すれば両者ともクビにします。目先しか見えずその時の欲望に動いてしまう社員に、先を見据えた企業戦略は考えられません‼会社をダメにしていきます。(ちなみに小さい会社なんでそんな心配は無いですが・・・)

すみません・・・・・話がそれていってしまいました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
確かに、後先考えたら不倫なんて出来ないですね…
が、私からどうこうは絶対に無いので、今後も上司と部下としてやっていきたいと思います。
自身があからさまに弱っていたのも、隙があったと思うので
今後はコンディションを整えて仕事に励みます。

お礼日時:2013/03/18 14:43

 あなたの涙に呼応したのだとしても、その行為は男性上司の職掌を逸脱しています。


 というより実態は、あなたの泣き顔に彼の不純な欲望がつけ込んだのです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
やはり普通は無いですよね…

弱みや隙を見せないようにしていこうと思います。

お礼日時:2013/03/18 14:36

どんな立派な人格者に見えても、下半身は別物です。


部下を精神的に慰めるだけなら、抱きしめる必要性は無いはずです。
既に、その上司は不倫・肉体関係に持ち込む算段をしています。
断言出来ますよ。

いくら上司と部下であっても、男と女である事には間違いありません。
あなたの方に本当に不倫する意志が無いのであれば、業務以外は二人きりになるシチュエーションを作ってはいけません。
男と女がプライベートで二人きりで会っていれば、間違いは起こるものです。

上司に対しては、彼のプライドを傷つけないようにしながら、不倫関係を否定しなければいけまん。
・上司の事は人として本当に尊敬している
・相談に乗ってもらった事は本当に嬉しかった
・しかし、このままプライベートで会えば、間違いが起こるかもしれない
・それは非常に不本意であるし、奥さんに申し訳が立たないので、絶対にしたくない
・そのそも不倫行為は大嫌いである
・尊敬する上司とは、絶対にそういう関係にはなりたくないので、今後プライベートで二人きりになる事は避けたいと思う
上記のような内容を伝えれば良いのではないかと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

仕事で2人になることは多いのですが、プライベートではありません。
今後も仕事のみの関係でいきたいと思います。
なるべく2人きりにもならないように気をつけます。
もし、今後態度があからさまに変わった場合は、回答者さまの内容を伝えようと思います。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2013/03/18 14:34

衝動的な行動だと思うので、不倫を考えているかというとそこまで深くは考えてないかも知れないです。


ただ、ご質問者様を愛おしく思って思わず抱きしめてしまったのは間違いないでしょうから、ご質問者様が拒否しなければ不倫にまで発展してしまう可能性はあると思います。
ご質問者様がちゃんとそういう関係にはならないという意思表示をしていれば、そういう関係を迫ってくることはないと思いますよ。
とりあえずは今まで通りに接していれば良いと思いますが、もし上司の行動があからさまに変わってくるようであれば、そのとき考えれば良いと思います。

ご参考まで。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
こちらに意思が無ければ大丈夫、とのことで安心しました。
ちゃんと意思表示をして、
今まで通りに接していこうと思います。

お礼日時:2013/03/18 14:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています