見守り電球またはGPS端末が特価中!

PX-W3PEとTVTestを使っていたのですが、先日突然TVTestが黒い画面(無音)しか表示しなくなってしまいました。特にエラーメッセージも無く、ただ何も映らなくなりました。画面の大きさは0×0(0%)と表示され、D0/E0/S0、0.00dB/0.00Mbpsのまま数字が変化しません。PX-W3PEを新しいものと取り替えてみたのですが一切変化が無く、PX-W3PEそのものの故障ではないと考えています。何が原因だと考えられるでしょうか。教えてください。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

質問者からの返事がありませんが解決したのでしょうか。


ANo.2さんの回答で解決したのであれば、バージョン 0.8.0 にアップするのも方法かと思います。
法改正以後、グレーゾーンといわれる物は探すのが大変ですが、「イラン本店」で検索して「Gallery」を覘くといいことがあるかもしれません。
ダウンロードは自己責任で行ってくださいね。(^_^)
    • good
    • 3

Windows 7をお使いで、最近Windows Updateを使用しましたよね?


当方も、全く同じ現象に見舞われました。
今回のアップデートにより、Windows側に搭載されているMPEGエンコーダと、TVTestとの互換性がなくなってしまいました。
その為、表示されなくなっています。
TVTest側のバグで、エンコーダのバージョンをちゃんとチェックする処理をサボっているため、問題が発生しています。

当方はPX-W3PEじゃなくて、PT2のユーザーですが、参考になれば幸いです。

解決方法は、まずTVTestを最新版にして、更に、そのTVTestに対応パッチを当てて下さい。
すると、表示される様になります。

最新版(TVTest Ver. 0.723)のダウンロード先
http://ux.getuploader.com/PX_W3PE/download/29/TV …
パッチのダウンロード先
http://ux.getuploader.com/PX_W3PE/download/30/TV …

出典
http://www22.atwiki.jp/px-w3pe/pages/21.html

TVTestの公式サイトは現在リンク切れ状態ですので、上述のリンクから代わりにダウンロードして下さい。

まず前者をダウンロードして、解凍して中身を現在のTVTestのフォルダの中身に上書きします。
次に、後者をダウンロードして、解凍して中身をTVTestのフォルダの中にドラッグ&ドロップし、TVTest_0.7.23fix.exeを起動すると、パッチが当たります。

これで正常に映ると思います。
    • good
    • 4

設定がおかしくなった可能性が考えられますね。


TVTestの画面を右クリックして設定からスマートカードの設定を確認してみてください。
カードリーダーが働いていないとか、B-CASカードが認識されていないとか、いろいろあると思います。
あるいは、PX-W3PEとTVTestを使うためのドライバや設定を一からやり直してみたらいかがでしょうか。
    • good
    • 1

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QTVTESTが写らなくなりました。

本体はHDUSでTVTESTを使ってました。
ある日突然写真のように写らなくなりました。
必要なものを自動でインストールしてくれる「Installer.cmd」を使って再びインストールし直すと
写るようになるのですが、PCをシャットダウン、起動する度に写らなくなるので毎回インストールするのもあれなので質問をさせて頂きました。
写真部右下の30.34.dB/0.00 Mbps
の左の数字だけは動いてます。
現在の写らない状況でチャンネルスキャンをしても「取得できませんでした」と出ました。
宜しくお願いします。

Aベストアンサー

>取得できませんでした

TvtestのプラグインにTvrockOnTvtestが入ってなかったために取得できなかった事例がありますが・・・(「Tvtest 取得できない」で検索)


TVTest での視聴にはMPEG-2のデコーダ必要(Vista/Windows7 以外)
TVTest の動作に Visual C++ 2005 SP1 のランタイムライブラリ必要
「TVTestの導入と使い方」
参考URL

参考URL:http://tvtest.uuuq.com/tvtest.html

QPX-W3U3 TVtestで番組表しか映らない

Fujitsu Lifebook AH40/Dに上記チューナーを接続したのですが、
番組表の取得はできるものの、映像が映りません。
画面には、現在放送中の番組タイトルや内容の表示がでています。

画面下部の表示は、右から「19.01db/21.72.. 」「D0 E0 S20」 とあり
さらにその右にある画像っぽいアイコンを押すと
「ごめん」というタイトルと共に、
「現在の画像を取得できません。レンダラやデコーダーを変えてみて下さい」
という表示が出ています。

ここまでの設定は、以下のサイトを参考にさせていただきましたが
 http://vladi.cocolog-nifty.com/blog/2011/05/plex-px-w3u2-0d.html
 http://blog.livedoor.jp/ooboofo3/archives/54055304.html
知識不足なため、ちゃんと指示どおりにできていないのだろうと思うのですが
できていないことが何なのか分からず途方にくれております。

(上サイトの 3)(7)に関しては手をつけられておりません。 
 また、映像が映らないところで躓いてしまい、
 TV Rockはまだダウンロードしておりません)

こういったことをお尋ねするときに、
どんな情報をお伝えすればいいのかも分からず申し訳ありません。

知識不足の人間には背伸びしすぎな買い物だったな、と反省する一方で
何とか番組表までたどり着けたので、
機械をゴミにすることなく活かしてやりたいと思っております。

マンションの共用アンテナを試用しております。
(デジアナ変換でアナログテレビが視聴でき、BS/CS110対応です)。

何とか5月10日までにwowowを視聴できるようにしたいと思っています。
どうかお知恵をお貸し下さい。よろしくお願いいたします。

Fujitsu Lifebook AH40/Dに上記チューナーを接続したのですが、
番組表の取得はできるものの、映像が映りません。
画面には、現在放送中の番組タイトルや内容の表示がでています。

画面下部の表示は、右から「19.01db/21.72.. 」「D0 E0 S20」 とあり
さらにその右にある画像っぽいアイコンを押すと
「ごめん」というタイトルと共に、
「現在の画像を取得できません。レンダラやデコーダーを変えてみて下さい」
という表示が出ています。

ここまでの設定は、以下のサイトを参考にさせていただきましたが
 http...続きを読む

Aベストアンサー

とりあえずSpinelを使わない方向でセットアップしてはいかがでしょうか?
せっかくいい解説を書かれているサイトを見つけているのでモニターで見ながらよりは、印刷してひとつずつチェックして項目を消しながら作業した方が確実だと思います。
また、使用するソフトでよくわからない時は違うデバイスを使って解説しているサイトも役に立つと思います。

あとB-CASカードは正しく挿入されていますか?(表裏、挿す方向)
私もPT2を初めてセットアップしている時にカードリーダーに表裏逆に挿していたという凡ミスをやっていたので・・・

Q地デジチューナーPX-W3PE V2.0 について

昨日、PLEXのPX-W3PE V2.0を購入してPCに取り付けドライバーをインストールしました。
 私の使っているOSはWindows10なのでwindows Media Centerに対応していませんでした。
なのでTVtest_0.7.23というフリーソフトをインストールしてPX-W3PE対応のBonDriverを入れカードリーダ、地デジ用のアンテナを接続しTvtestを起動したのですがエラーがでてしまい視聴できませんでした。BonDriverがwindows10に対応してないということでしょうか?
  この原因がわかる方は教えていただけませんか? 

構成を書いておきます
 CPU intel i5 2400
メモリ DDR3 8GB (4GB*2)
 OS windows10 64bit Home...
カードリーダー NTT-SCR3310*1
 チューナー PX-W3PE V2.0*1
 B-cas 青*1
ご回答お待ちしております。

Aベストアンサー

http://www.plex-net.co.jp/product/px-w3pev2/support.html
これをみる限り、”WindowsMediaCenterが必用”と記載がありますから、Windows10未対応となります
メーカーが10未対応と言っているので、メーカーサポート以外についてはすべて自己責任となります

PX-S1UD V2.0
http://www.plex-net.co.jp/product/px-s1udv2/
は、Windows10対応と記載があります

QTVTestのエラーの解決方法を教えてください。

TVTestを新規にインストールし、立ち上げると下記のようなエラーが出ます。

解決方法を教えてください。

>DirectShowの初期化ができません。
>映像レンダラを構築できません。


>Windowsのエラーメッセージ :
>フィルター グラフは円形です。
エラーコード(HRESULT) 0x80040231

上記をクリックすると下記のメッセージが出ます。

>BonDriverの初期化ができません。
>チューナを開けません。
>BonDriver にチューナを開くよう要求しましたがエラーが返されました。

Aベストアンサー

使用しているWindows,TVTestのバージョン,デコーダ,レンダラー,BonDriverは何でしょうか。
私が回答できるというわけではないですが、これらの情報は少なくとも必要になってくるかと思います。

Qあり得ます?:ブースターを繋いだら信号レベルダウン

地デジの信号レベルが低いのでブースターを買ってみました。
ところが「さほど上がらなかった」「全然かわらない」ならまだ諦めもつくの
ですが、逆にブースターを繋ぐと信号レベルがダウンするのです。
具体的には
日本テレビ 20dB→18dB
TBS 18dB→16dB
といった具合に。
18dBではギリ、16dBではとても映像表示できない。
詐欺以外でこんなことってあり得ますか?
ブースターはBUFFALOのDTV-OP-ABという商品です。
BAFFALOのHPにはこの商品に対するメール問い合わせも存在しませんし、電話窓口はいつもいつも話中でどうしようもなかったのでこちらに質問させていただきました。
どなたか宜しくお願いします。

Aベストアンサー

NO4,5です。

>friio Express
やっぱり・・・・
白フリ、フリExp共に感度悪いです。
レベル表示はC/N値です。それも結構いい加減な。目安にはなりますが。
(一応、白・黒・Expフリ、PT1,PT2は持ってるので)

でJCOMだったら引き込み時にレベルチェックするので2分配位なら
ブースター不要です。4分配位まで平気ですね。
配線触らないで(勝手に分配しないで)と言われますが。
うちは8分配してます。ブースター無で。
一応、引き込み時の値聞いてやってます。

>NKJ-2SP-1
格安分配器ですね。(サービス用だと)
できればマスプロなどの性能のはっきりしたものに変えてください。
ブースター無でいけると思います。(保障はありませんので)

QTVtestで録画したデータを再生しても音がでない

 PCで地デジを視聴、録画しようとPT2を導入、wiki等を参考にセットアップしました。
 再生は難なく行えるのですが、録画したtsファイルをWMPで再生すると、音が全くでません。
 状況は以下の通りです。
 ・録画、視聴ソフトはTVtestを使用。
 ・導入直後に録画テストしたものは音が出る。
 ・TVtestの音声設定を自分なりにいじってはみたが改善されず。(混乱を防ぐため、現在は初期設定)
 ・GOMPlayer、VLCplayerで再生してみた結果、音がでた。(映像に関して別の問題が発生したため、今後の使用は保留)
 
 項目二番目の録画データはTvRockを導入するまえに録画したものなので考えられる要因としては、録画予約用にTvRockを導入したためだと思われます。が、TvRockを導入したら同じ症状が出たという情報をまだ見つけていないので、あくまで憶測です。
 同じ症状が出ている方の中で解決策をご存知の方は、是非教えてください。どうかよろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

私もこの現象がありあますがどうやらwin7sp1にするとそうなるみたいです。
WMPのバグの可能性が高いですが下記のことをやれば出来るみたいです。

「Win7DSFilterTweaker」を入れて設定したら音声出るとのことです。

「Tweaks」→「Disable Media Foundation」にチェック入れて「Apply&Close」


以下のサイトからダウンロード

http://www.codecguide.com/windows7_preferred_filter_tweaker.htm
http://fileforum.betanews.com/detail/Win7DSFilterTweaker/1262732488/1

Qtvrockで録画予約を失敗するようになりました。

以前まで録画したデータの保存先は外付けHDDを指定していたのですが、
外付けHDDが故障し、現在はデスクトップを保存先に指定しました(指定しているつもりです)
TVtestの録画ボタンを押せば録画の開始が始まる(ファイルはデスクトップに出る)のですが、
TVrock番組表から録画予約をした場合、エラーが出て録画できません。
何か設定をやり残していることがあるのでしょうか?宜しくお願いします。

Aベストアンサー

TvRock設定
→チューナー
→アプリケーションがあるフォルダ
このパスや
実行アプリのパス、オプション
録画フォルダのパスがあってるか確認してみてください。

Qlocalhostでのアクセスについて

TvRockの番組表にブラウザから
ttp://127.0.0.1:8969/nobody/
ttp://192.*.*.*:8969/nobody/
では、アクセスできるのですが、
ttp://localhost:8969/nobody/
では、アクセスができません。

hostsのファイルは下記の書き込みのみ有効となっています。
ファイル自体インストール時からタイムスタンプは変更なしです。
127.0.0.1 localhost

pingをlocalhostで打つと
IPアドレスが表示されるところは、「::1」となぜかVista以降標準の
Ipv6の表示になっています。

OS:XP
ブラウザ:Firefox3.6.12 IE8

Aベストアンサー

>pingをlocalhostで打つと
>IPアドレスが表示されるところは、「::1」となぜかVista以降標準の
>Ipv6の表示になっています。

ipv6が有効になっているようですね。
ipconfig /allとするとipv6のアドレスもいっしょに出てきませんか?
OSがXPのようですので標準では無効のはずですので、どこかでipv6を有効にしていると思いますが覚えははりませんか?
一番多いパターンはフレッツ光の設定ツールです。こいつがipv6をインストールします。
hostsファイルにipv6のlocalhostが記載されていないので、pingが::1になるのは疑問ですが。(dnsで名前解決されているのかもしれません)

pingについては、
ping -4 localhost
を試して見て下さい。

それでここからが本題ですが、xpでipv6がインストールされているとhttp://localhost/が失敗する場合があるようです。(明確な条件は不明です)
ipv6をアンインストールしても構わなければ、インストールしたツールか、コマンドプロンプトからipv6 uninstallコマンドでアンインストールしてから試して下さい。

また、ipv6関係ありませんがブラウザにプロキシの設定があれば影響しますので確認して下さい。

ipv6関係なければごめんなさいです。

>pingをlocalhostで打つと
>IPアドレスが表示されるところは、「::1」となぜかVista以降標準の
>Ipv6の表示になっています。

ipv6が有効になっているようですね。
ipconfig /allとするとipv6のアドレスもいっしょに出てきませんか?
OSがXPのようですので標準では無効のはずですので、どこかでipv6を有効にしていると思いますが覚えははりませんか?
一番多いパターンはフレッツ光の設定ツールです。こいつがipv6をインストールします。
hostsファイルにipv6のlocalhostが記載されていないので、pingが::1にな...続きを読む

QTVtestで音声は出るが映像が映らない

TVtestでBSチューナーを使用し、BS放送を見ようと設定しました。

しかし、音声は出ますが、映像が映りません。

解決方法を教えてください。


設定は下記の通りです。

BSチューナー名…PX-BCUD


TVTest側設定

使用したBonDriver…BonDriver_BSCS.dll

デコーダー…デフォルト(NewSoft MPEG Video Decoder Filter)

レンダラ…デフォルト

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

PX-BCUDは使用したことはないですが問題の切り分けをしてみますと
音声がきてるということはチューナーまでは信号がきていてアンテナの電源もオケです。

チューナーは受信しているようなのでオケとして音声だけというのを重視するとデコードに不備があるようなので、デコードに関係するだろう部分はBonDriverかB-CASカードかそのリーダーかと思います。

BonDriverを入れ直しし、カードリーダーが正常に読んでいるか確認してみるといいかと思います。

セットアップについて見直してみるのも問題発見に役立ちます。

PX-BCUDを使ったBS/CS110の"お手軽"視聴&録画システム
http://vladi.cocolog-nifty.com/blog/2012/05/px-bcud.html

Q初期化してもドライバのインストールができない> <

Windows8 初期化してもドライバのインストールができない> <
Plex社製の地上デジタル対応USB接続ドングル型チューナー PX-S1UD
を購入したので、早速使おうとドライバをインストールしようとしたのですが、
添付した画面が出てきて、できません。
(http://goo.gl/fa2OYU)

(デバイスマネージャー→ドライバーソフトウェアの更新→コンピューターを参照してドライバーソフトウェアを検索します
この方法でドライバーをインストールしようとしました。)
(ドライバは付属のCDが使えなかったためWEBサイトからダウンロードしました。http://goo.gl/s1ucFO)

どうしたらできるかわからなかったため、パソコンを完全に初期化しました。
Cドライブは工場出荷状態に戻りましたが、それでもこの商品のドライバはインストールできませんでした・・・
他のデバイスのドライバは正常にインストールできました。

パソコンはWindows8 x64 メーカはG-Tuneを使っています。

本当にどうすればいいのか、わかりません。
助けてください、お願いしします。

Windows8 初期化してもドライバのインストールができない> <
Plex社製の地上デジタル対応USB接続ドングル型チューナー PX-S1UD
を購入したので、早速使おうとドライバをインストールしようとしたのですが、
添付した画面が出てきて、できません。
(http://goo.gl/fa2OYU)

(デバイスマネージャー→ドライバーソフトウェアの更新→コンピューターを参照してドライバーソフトウェアを検索します
この方法でドライバーをインストールしようとしました。)
(ドライバは付属のCDが使えなかったためWEBサイトからダウンロ...続きを読む

Aベストアンサー

署名が無いためインストールで拒否されています。
Win8の「スタートアップ設定」を表示して、
「7) ドライバー署名の強制を無効にする」
を選択して「テストモード」でインストールすれば、インストールOKになるはずです。
添付画像参照。
http://hrn25.sakura.ne.jp/win/w8-safemode/6startup-option.png
---
上記の画面にたどり着けない場合は、再度質問してください。
いわゆる「セーフモード起動」にすればたどり着けるはずです。
---
> どうしたらできるかわからなかったため、パソコンを完全に初期化しました。

ドライバーインストールの問題ですので、パソコン初期化は何の意味もありません。
わからなくなったら初期化、などという安易な対応は決して行なわないでください。
初期化が必要になるのは、パソコンが壊れたことが明確な場合だけです。


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング