会員登録で5000円分が当たります

某宅配会社の入社試験を受けています。
書類選考、面接、適性検査等は通ったのですが、免許の点数が後2点で免許停止なのでそれがひっかかりました。
普通なら落とされるのですが、前からアルバイトで頑張ってたので社員さんが頑張って押してくれて、なんとか後一歩の所まで来ました。
そこで、その免許の件について「決意表明」を書いて来いと言われたのですがどの様に書けばいいのでしょうか?その決意が伝わればOKなんですが、伝わらなければ
駄目みたいです。
「以後違反しません」みたいなのを書けばいいのですが、どの様に書いたりしたらいいのでしょうか?
日数が無いのでささいな事でもなんでもいいので教えて下さい。よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

誠心誠意、気持ちを込めて書かれたらよいかと思います。

「・・・車の運転については、前回の減点後、十分に反省しており現在は安全運転に努めていますが、貴社にご採用頂いた後は、プロとしての自覚を持ち、勤務中はもちろん、私用運転時においても法令遵守、安全運転を再徹底し、交通違反・事故を起こさないよう最善の注意を払い運転することをお約束致します。
なにとぞよろしくお願い・・・・」

というような文になるのでしょうか、ご参考までに。

頑張って押してくれた社員さんのためにも、もちろんmaje125さんご自身のためにも、くれぐれも安全運転にご留意下さい。
    • 4
この回答へのお礼

大変参考になりました^^
文の書き方の流れがわかりました。ありがとうございます^^

個人での運転を控えることと、社用での運転について、安全運転と法規遵守を心がけることを書けばいいのではないでしょうか。

• 0
この回答へのお礼

なるほど、参考にさせてただきます^^