最速怪談選手権

どのような人だと考えますか?

なぜ最低だと考えますか?

その人に、どうなってほしいと思いますか?

A 回答 (18件中11~18件)

差別主義者

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

差別主義者とは、どのようなものでしょうか。

お礼日時:2013/03/23 12:42

>最低な人間とは どのような人だと考えますか?



 私です。

>なぜ最低だと考えますか?

 他人様を最低と言うレベルにない。ってことは自分が最低。

>その人に、どうなってほしいと思いますか?

 最高になってほしい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

あいつは最低だ。では自分はどうなのかと、

突き詰めて考えてみると、見たくない自分がそこに現れているからではないでしょうか。無意識的に。

謙虚なご回答だと思いました。

お礼日時:2013/03/23 12:41

人が進むべき道を示すべく、武士道などを人に教えながら、


生徒に殴る蹴るの暴行をくわえる、指導者が最低です。
そんな人が道を語らないでほしいのです。
剣の道は、礼をもって示すべきです。

私が武道を教わるとしたら、ケンシロウに教わりたいです。
今日もケンシロウは走っていましたが、何も起こらず、
あっさりと、ラオウの北斗剛掌波をくらって倒れました。
潔い!じつに潔い負け方でした。私はこの潔さが好きです。
私もついに天にかえる時を知り、これからの1週間を潔く、
質素倹約を肝に銘じ、過ごします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

行動に勝る説得力は無いと思います。

お礼日時:2013/03/22 23:22

肉体に付属して情報を得るゆえに自己中心的になりがち


な感受と、その肉体を成立させている生存の社会的延長
(分業化・組織化)の認識のギャップを埋める、社会性の
乏しい、即物的利己や短絡的自己主張にはしる人。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

短絡性が人間関係をまずくする要因であるとは、しばしば思うところでもあります。

お礼日時:2013/03/22 21:52

差別したり虐めたりする残酷な人は変わってほしいです。


理由は周りが可哀想で迷惑だからです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

残酷は私も嫌ですね。

お礼日時:2013/03/22 21:48

自分のこと中心でひたすら欲望に忠実な人。



人などどうでも良く、時には嘘をつき、偽善者もやってくれると思うから。

悔い改め、自分の過去を恥じて欲しい。そして頭でも丸めて欲しい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

厳しいご回答だと思いました。

お礼日時:2013/03/22 21:58

呼んだ?(^-^)/


どうも、御迷惑かけて、すいませんでした(@^^)/~~~

zzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzz
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なぜ最低なのか、そこが重要だと思うのですが、

わざわざそれを考える人は稀でしょうか。

お礼日時:2013/03/22 21:54

自分は正しい。

決して間違っていない、と思っている人間。

自分は相手に酷く傷つけられた事ばかり頭から離れず、

自分が相手をこっぴどく傷つけた事などすっかり忘れている人間。

謝れない人間。反省のない人間。許す事のできない人間。



どうなって欲しいか?

死ぬまでには、己を見つめ、悔やむ、という感情を持ってほしい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

他人の悩みほど些細に思える、とは思ったことはあります。

お礼日時:2013/03/22 22:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

関連するカテゴリからQ&Aを探す