アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

北欧やイギリス等の、マリメッコやローゼンタールなど、メジャーブランドの食器や雑貨のネットショップに興味があります。日本の民芸や伝統工芸品も扱いたいのですが、定価が設定されているのが多いです。
すでにブランドで、取扱店も多いとおもいますし、7掛け等で仕入れて売るのでしょうか。
取扱点数が多いと、リスクになると思うのですが、このようなショップはどう運営しているのでしょうか。ドロップシッピングサイトは利益がさらに減りますし、仕入れとなると数百万から一千万単位になります。

自分なりに本を読んだり、セミナーに出ていますが、肝心なことがわかりません。
オリジナルな商品、手作り商品、アンティークなどは単価をあげられますが、商品点数が確保できないこと、大量にさばける商材ではないこと等で、個人でやるにはかなり細々となると思いますので趣味の域を出ません。

小売の経験もなく、どのようにしてやるのかわかりません。
どんな風に運営するのでしょうか。

A 回答 (1件)

> 小売の経験もなく、どのようにしてやるのかわかりません

この時点でネットショップの運営は無理です。
その業界で働いて、ノウハウを盗む。それから開店です。

徒手空拳の状態から手作り商品などを売りたいのであればオークションでしょう。
    • 0