アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

パソコンで書き込んだDVD-Rの動画をテレビに付属のDVDプレイヤーで見ようとしたのですが
「認識されません」とのエラーで見ることができません。
パソコンでは再生できます。

パソコンでの録画とテレビでの再生のモードが違うのではと思いますが、初心者の私には
仕組みが分かりません。
仕組みとどのようにしたら良いのかを分かり易く教えて下さいませんか。

A 回答 (3件)

どんなソフトかどんな形式のDVDかどんなテレビかどんなプレーヤーかによる

なお動画データファイルをそのままDVDにやいてもプレーヤーでは再生できないのが普通
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございました。
もう少し自分なりにやってみます。

通常レコーダーはVIDEO形式でディスクを作成しなければ再生は不可です。

パソコンはいろいろなデータ形式でも再生は対応しますから作成時の形式が間違っているようです。

パソコンでの録画とテレビでの再生のモードが違うのではと・・・・・

パソコンでテレビ放送を録画したディスクならばAVCREC形式で作成したのではないですか?

その場合はVRーVIDEO形式でDVDを再作成すれば再生できます。

AVCRECはDVDにハイビジョンで記録する形式ですがSONYやシャープは記録も再生も対応していませんし一般のDVDプレーヤーも対応する機種がありません。
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスを有難うございました。
何せデジタルには弱いものですから。
説明して頂いた言葉の中にも分からないものがあります。
自分なりに調べて対応してみます。
解決までにもう少し時間がかかりそうです。

DVDにデータとして書き込みされてる為です。

ビデオとして書き込み(オーサリング)しないとPCで再生されてもDVDプレイヤーでは再生できません。
OSがウインドウズであれば「DVDメーカー」が標準でインストールされてますのでこれでDVD作成してください。

使い方 http://kb.seeck.jp/archives/679
    • 0
この回答へのお礼

早速に的確な回答を頂きとても嬉しく思います。
VISTAを使用していますので、内蔵のプログラムを見ましたら「DVDメーカー」がインストール
されていました。
これを利用してDVDに書き込みましたら家のテレビで見ることが出来ました。
オーサリングという言葉も初めて知ることが出来ました。
有難う御座いました。