プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今月末(3月)に犬と一緒に一泊旅行を予定しています。
那須と房総にペットOKののホテルを見つけたのですが、あまり寒いと外で遊ぶのもつらいなーと思い、質問させていただきました。
設備的には那須のホテルのほうが良いのですが、今月末の那須はまだ寒いでしょうか?

A 回答 (4件)

栃木県民です



栃木県内でも奥日光と那須は他の地区と比べても格段に寒いところで、
天気予報でもよく宇都宮とは別に天気・気温の予報が出されます。
よくあるWebでも県内の天気が見られますが、山間部の気象とは
全く違うもの、というオチがありますので注意が必要です。

さて 県内の天気ですが、先週末こそ雪が降ったものの、今日は
暖かい一日を迎えています(ラジオを聞く限り、那須も同様の模様)。
山間部の天気は変わりやすいですから、寒さ対策をしっかりと
されたほうがいいでしょう。

下の参考URLは那須町のホームページですが、那須観測所が発表した
過去の気温データです。よろしければ参考になさってください。

3月末から4月って、急に暖かくなってくるんで難しいんですよね…。

参考URL:http://www.town.nasu.tochigi.jp/mati/data4.html
    • good
    • 0

#1です。



肝心なことを書き忘れました。(^^;
#1で答えたのは那須の方です。

那須は、天皇家の御用邸があることからも分かるように、避暑地として有名ですよね。
なので、那須に比べれば房総の方は、さらに暖かいハズです。
    • good
    • 0

旅行の一週間前になったら目的地の天気、気温などを確認されておくのがいいでしょう。



天気→各地の天気→(目的地)で一週間分の天気情報がみられます。

その他(気象庁)

http://tenki.or.jp/

(ヤンマー)

http://www.yanbohmarboh.jp/tenki/index.html

参考URL:http://weather.yahoo.co.jp/weather/
    • good
    • 0

ちょっと微妙なところですが、現時点の気候から考えると、お天気さえよければ、日中、ひなたで遊ぶのなら、そんなに寒くないでしょう。

というか、気持ちいいくらいかも。(よほど、山の方に行かない限り…)
ただ、朝夕はまだ冷える(というか、昼との寒暖差が大きいため、実気温以上に体感的に寒く感じる)と思いますので、それなりの準備は必要でしょう。
お出かけになる日の2、3日前から天気予報に注意して、最高気温と最低気温をチェックされるといいと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!