アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

部屋の中からお金をかけずに外から開かないようにする方法を教えて下さい。
ドアは内から外に開くタイプでドアノブは下にひくタイプのものです。

A 回答 (5件)

ドア板自体にねじ穴程度は穴を開けていいのであれば、そのレバー部分が下がらないようにレバー先端の上方10~15cm程度のところにネジでもフックでもねじ込み、そこからレバーまで引っかける輪っか状のひもを垂らしておき、ロック時はその輪っかをレバーに引っかけておくとか?



この際、輪っかが滑ってレバーの根元方向に移動してしまうとレバーが下げられるようになってしまうので、輪っかとなるひもの先にレバーにちょうど合うようなゴムのキャップをつけておいてレバー先端に差し込む方式にするとか、あるいはレバー先端数センチのところに何か突起となる物をテープ止めしておくとか工夫次第かと。
    • good
    • 9

ドアノブではなくレバーハンドルですね。


下から木の棒を当ててレバーが下がらなくすれば、外から開けられないのでは無いですか。
    • good
    • 10

多少お金を掛けてもいいというならば、


下記からご利用のドアに合いそうなものを探してみてください。
http://kakaku.com/search_results/%8C%AE+%83h%83A …
    • good
    • 2

全くお金を掛けないのであれば、内側から人力で開かないように押さえる。

    • good
    • 5

引っ掛けのロックをつければすむし 虫ネジだから付けるのに道具もイランが


ホームセンターで150円もだすのはいやかい?

この回答への補足

大丈夫です。
引っ掛けのロックというのは、どのようなものでしょうか?

補足日時:2013/03/25 22:29
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています