アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

旅に出てこの前、久しぶり会いましたが、

別人のような性格になっていました。

やはり海外にはすごいパワーがあると実感させられました。

皆さんは海外に行く理由としてどんあものがあげられますか???

A 回答 (3件)

海外を旅して変わるかどうかは人によると思います。

疲れて嫌になっちゃったり、面倒くさく感じる人もいるし(やっぱりツアーがいいわ、とか)、馴染めなくて辛くなる人もいるし。
ご友人は外国やバックパッカーが合うタイプの人だったんでしょうね。

私はバックパッカーはしませんが、個人旅行で一人旅はします。5日~8日程度の短い旅行ですが。

行く理由は、

その場所を実際に見てみたいから。
行きたい場所があるから(美術館など)。
日本と別の場所に行く解放感。
作家や画家のゆかりの地を訪ねてみる。
物語の舞台になった場所を訪ねる。

などなど。

一人旅の緊張感と解放感、自由さも良いです。私はたまにしか旅行できないので、あまり旅慣れることができなくて、最初のうちはいつも少し緊張しています。帰る頃にはだいぶ平気になっているんですが。たとえ一週間だけでも。
    • 0

同僚の妹さんは以前、何きっかけかは分からないけれどサイババに憧れて、インドに行ったそうです。

身内の結婚式でサリーを着て行こうとして親戚中から猛反対されたとか。
    • 0

普通の物見遊山、バカンス以外の理由であれば、私の場合「ニュースの現場を見てくる」ってのが

あります。

反日暴動の北京
ゼネストの続くカトマンズ
オリンピックで盛り上がる北京
ゲリラが活発化してるメキシコ南部

にあえて行ったことがあります。

本当に危険そうなところは避けているせいか、総じて「普通の日常ばかりだった」です。
例外は、北京オリンピックで案外普通に盛り上がっていました(地元は冷めてると予想してた)。
反日施設では地元小学生騒ぎまくっててぜんぜん厳粛(というか反日)な雰囲気じゃないし(苦笑)
    • 0