電子書籍の厳選無料作品が豊富!

私は20代の独身男性です。一人暮らしの学生時代
に料理に目覚めました。得意料理は鰻の柳川風と
サバの味噌煮です。この事を友人に話すと
珍しがられました。男が料理をするのは恥ずかしい
ですか?ちなみに私の仕事は技術者です。

A 回答 (14件中11~14件)

こんばんは。


「珍しい」という意味では、友人の反応は正しいです。
まだまだ料理好きな男、しかも和食が出来る男は珍しいですから。
でも、「恥ずかしい」というのは違いますね。
今時そんな事言う人は稀です。
その方が恥ずかしいくらいですね。

ちなみに僕自身も料理は好きで、パスタから始めて中華、洋食と進んで、和食にたどり着きました。
最近、忙しくてなーんにも作ってませんが。
    • good
    • 0

全然恥ずかしくなんてないです。

男性で料理が出来る人、好きな人ってそんなに多くはないでしょうけど、
恥ずかしいなんてとんでもない。私は料理が大嫌いなので羨ましいです。嫌いだけどお腹が空くのでつくりますが。むしろ誇りを持ちましょー。
    • good
    • 0

男です!いや~料理は面白いですよね。


趣味として成り立ちますよ。
なんと言ってもコックや料理人は男が多いですよ料理は女性の仕事なんて間違っています。

例えは変ですが料理も創作技術なので技術系との違いはないですよ。
材料から形を変えて新たな物を作る・・・・
間違いなく技術系です。
しかも科学的な作用を利用して調理をする。
でんぷんを暖めるととろみが付くなんて理科の実験そのものじゃあないですか。

どんどん料理をしてメニューを増やしましょう。
    • good
    • 0

逆にかっこいいと思います。

鰻の柳川風、とってもおいしそうですね!私の主人も料理が好きで、主人が休みの日に私が出勤だったりしたら、お弁当を作ってくれたりします。夕食も作って待っていてくれます。同僚にはとても羨ましがられます。私の男友達でも、結構料理する人多いですよ。自慢してもいいくらいだと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!