プロが教えるわが家の防犯対策術!

デザイナー目指したらまんまと大変なことに!三十路手前の女です。どんどん収入が減るんですが何がいけなかったんでしょう?家族も冷たい´д` ;ご意見お願いします。

A 回答 (3件)

どんな分野のデザイナーでしょう?

洋服ですか、車ですか、家電ですか、書籍・ポスターですか、それともWeb関連?
    • 0
この回答へのお礼

うーんグラフィック系ですかね、実際はただの印刷関係かななんだろとにかく印刷とかしてますご意見ありがとうございます。

>>うーんグラフィック系ですかね

給与体系はどうなっているのですか?時給・日給・日給月給・月給ですか?
それとも歩合制で、仕上げた製品の数によるとか。
給与明細を見れば、ご自身で収入が減った原因が分かると思いますけど・・・
    • 0
この回答へのお礼

ただ時給で働いて時間きたら帰れるパートのおばさんみたいなお手伝い程度の仕事です。たいしたことしてないから収入が少ないのが悩み。30にもなるからしょうがないのかな?ご意見ありがとうございます。

一般論として、「こんな仕事やりたい!」って就職希望者が多い職種は、需給の関係から給与が安いことがあるみたいですよ。

デザイナーとか、アニメータという仕事は「給料安くてもいい、沢山の就職希望者がくるから」と考えているかも?
また、「勉強させてやっているから、会社が働いている人から金もらってもいいくらいだ」なんて考えもあるかもしれません。

まあ、スーパーのパートさんレベルの時給であれば、収入が少ないのは当然の結果だと思います。
技術力やデザイン力をアップして、デザイン関連の賞をいくつか取れば、収入アップするのではないですか?

それから、Illustratorなどを使うグラフィック系なら、スクリプトをマスターすると、いいかもしれませんね。
    • 0
この回答へのお礼

夢がほんのちょっと叶って仕事してみたのはいいけど、現実とはシビアそして思いどうりにはやはりまだなってはいない。まだまだ頑張らないといけないなあと。ご意見ありがとうございます。