電子書籍の厳選無料作品が豊富!

初めて質問します。
大学のうちに免許を取ろうと思い川口自動車学校へ行ったら閉校するから入れないと言われました。
家の近くで取りたいんですがどっかいい教習所ないですか?
できれば早く取りたいんです‼
埼玉県川口市に住んでいます。

A 回答 (4件)

こんにちは。


川口在住の者です。

大学生であれば都内に行くんでしょうか?
都内であれば京浜東北線か埼玉高速鉄道を使うと思いますが
川口駅に飛鳥ドライビングカレッジ川口があります。

駅から徒歩7~8分で近いのに送迎バスもあります。
京浜東北線の川口駅-赤羽駅間で電車から見えます。

私は大学時代に飛鳥で取ったんですが朝8時からやってたので
大学へ行く前に通ったりもしてました。
定休日も月に1回しかないので便利でしたよ!!
早く取りたいなら合宿並みに早く取れるコースもあるみたいなので
おすすめです。
私の頃は富士山が見えて開放感あって良かったんですが
今だとスカイツリーも見えるかも!?

教官もフレンドリーで良かったですよ。

参考URL:http://www.aska-dnet.com/k/
    • good
    • 0

うらわ、わらび、とだ、があります。

あと前の方の言ってる川口の飛鳥。

4月になれば教習所も空いてくるでしょう。3月いっぱいまでは満杯状態だけど。
少し割高だけど最速コースもありますよ。

へえ、川口なくなっちゃうんだ。私あそこで取ったんだけど。
    • good
    • 0

今晩は埼玉の自動車学校でネット検索をかけると


埼玉の自動車教習所/自動車学校という項目が
有りますからそこをクリックすると一覧が出てきます
からそこからWebを見て考えたらどうですか川口は
少ないですね学校の件数が因みに少子化でどんどん
自動車学校は減っていきますよこれから もう20年
位前からささやかれていましたが 因みに川口では
ないですがレインボーモータースクールは良いと
思いますよホンダのグループで海外にも有りますし
あとは公安委員会指定校を選択するか指定外校を
選択するかですね指定校なら実技試験免除ですし
まぁ参考までに。。。。。。。。。。。。。
    • good
    • 0

戸田のほうにもなかったっけ

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!