dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

今月の28日が消費期限の
プリン 生クリーム フルーツ
(が1つのカップに入ってるもの)を
30分くらい前に食べてしまいました。

食べ終えてから 消費期限が過ぎていることに
気づきました。

そのスイーツの味・匂い・色 などはふつうです。

今のところ、体調はなにも変化はありませんが、
生クリームは大丈夫だったのか・・・

とても不安です。

私はこの後おなかを壊したりするのでしょうか。



長文ごめんなさい

A 回答 (6件)

匂いや味に変化がなかったなら多分大丈夫でしょう


日本の食品は賞味期限にかなりマージンをとっているので
少しくらい切れていても問題はありません
これからは買った後にちゃんと賞味期限を確認して切れる前に食べきりましょう
    • good
    • 5
この回答へのお礼

有難うございます。
ベストアンサーにさせていただきました。

お礼日時:2013/04/01 12:19

本当に消費期限って書いてありましたか?


賞味期限ってかいてありませんでしたか?
もし賞味期限と書いてあったなら安全ですね
また消費期限と書いていたらちょっと危険だけど一回くらいは大丈夫でしょう
なぜなら胃があるから食べ物を毒と栄養でふるいわけて毒はう○ちなどから出てくるので大丈夫でしょう
心配なら殺菌剤でも飲んだらよいでしょう
    • good
    • 6

 消費期限も賞味期限も、かなりの余裕を持ってつけられているのが普通ですので、まずめったなことはないと思いますよ。


 なお、仮に食中毒になるとしても、潜伏期間(原因食を口にしてから症状がでるまでの時間)は長いものでは数週間、平均8時間と言われています。そんなにすぐに症状が出るものじゃないですよ。

 食べてしまってから悩んでもしょうがないですよね。ご自分の防衛本能を信じましょう。
    • good
    • 8
この回答へのお礼

消費期限も賞味期限も、かなりの余裕を持ってつけられているのが普通ですので、
>そうなんですね!初めて知りました。

有難うございます。

お礼日時:2013/04/01 12:13

初めまして。



とりあえず、スイーツはおいしく食べることができたのですから、

このあと、仮におなかが痛くなったとしても、

ああ、さっきのはおいしかったなあと思い出せば、きっと乗り切ることができると思いますよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そうですね、なんだかんだ言っておいしかったです。←

お礼日時:2013/04/01 12:15

>そのスイーツの味・匂い・色 などはふつうです。


自分の感覚を信じられませんか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あまり信じられないです。

お礼日時:2013/04/01 12:17

冷蔵庫に入れっぱなしだったのなら、消費期限2日くらいは何とかなります。


自分も消費期限が1~2日過ぎたケーキとかを、いつも普通に食べていますよ(^_^;)

まず大丈夫です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうなんですね。
安心しました。

お礼日時:2013/04/01 12:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!