「お昼の放送」の思い出

この前ノートンからキングソフトアンチウイルスに変更したのですが
無料ソフトだったのでやはり心配です。

このソフトはちゃんとウイルス対策をしてくれるのでしょうか?

A 回答 (6件)

参考に


https://www.virusbtn.com/vb100/index
https://www.virusbtn.com/vb100/RAP/RAP-quadrant- …

ウイルスの検知力は以前よりも比べも物にならないほど高くなっています
以前は非常に悪かったので (表だと20%前後かそれ以下でした)

ウイルスバスターと同じでクラウド仕様になっています
あと、ウイルスバスターと同じでファイアウォールは搭載されておりません
アンチウイルス機能で完全なクラウド機能に信頼をもてるなら、大丈夫でしょうが、クラウド機能に信頼を持てないなら、さけている方がよいです
完全なクラウド仕様のものは、オフラインだと性能が発揮出来ません。

従来型とクラウドを併用型のものなら、ネットに接続出来なくても性能が発揮出来ます

個人の利用データを収集してどこかに送信してくれる機能があるソフトです

フリーのアンチウイルスだから、ダメってことはないですが、サポートが削られている分、何があっても自己責任で対処出来なければダメです(Kingsoftのものはサポートがあるみたいですが)
Windows8以降に搭載されているWindows Defenderは例外ですが・・・
    • good
    • 0

画像が不鮮明だからこっちにしといた。




http://www.dotup.org/uploda/www.dotup.org4087649 …



参考に。





さっき言ったように、Responderは理解できないと駄目よ。
    • good
    • 0

nekoboxです。



あの、対策ソフト面だけをあえて取り出して言いますけど、対策ソフトの性能=検出率じゃないです。それは一面。

Behavior BloackerやIPSといったプロアクティブ系防御機能、Personal Firewall機能等々含めたトータル性能評価をすべきものなのです。


ああ、そうそう、参考までにバイパスファイアウォールを可能とする海外製マルウェアビルドツールの設定画面見せてあげます。
「キングソフトアンチウイルスについて」の回答画像5
    • good
    • 0

あの、右も左もわからないような人はフリーセキュリティーはとりあえず避けておいたほうがいいです。



そういった乗り換えはやめるべき。

そういうのは自分の能力、スキルに自信がある人だけ。
    • good
    • 0

こんばんは。



あの、セキュリティー対策=対策ソフトでは必ずしもないのですけど。

実は対策ソフトのインストールよりも優先度高い対策事項あります。

OSや使用アプリケーションソフトを常に最新の状態に保っておくことなんです。この認識外しちゃうと間違いなく潜在的リスク上がりますので。


基本重要対策 ↓ 必須!!

https://www.ccc.go.jp/knowledge/


対策ソフトにだけ頼った考え方は危険です。


あと、いざとうときのために平時のシステムバックアップイメージを取っておきましょう。



ああ、そうそうこういったやつもあります。↓

http://gigazine.net/news/20120624-toolwiz-time-f …


ただし、漏洩した個人情報を巻き戻すといったことは当然できないですw
    • good
    • 0

無料は無料なりだけど無いよりはマシレベルでしょ?


あと広告がでるのが嫌でないなら問題ないんじゃないですかね
ネットでぐぐればどれくらい信頼できるか検証してるサイトもあるので
その辺も参考になると思います
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!