プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

RV車が使うT/Aタイヤって「All Terrain」って聞いたのですが、それならA/Tって表記するべきじゃないですか?

あと、All Terrain=「すべての地形」って意味ですが、
山道、市街地、雪道、氷道など何でもOKってことですか?
山道と市街地はいいとして、雪道やアイスバーンでも走れますか?

A 回答 (2件)

オールマイティ=「何でもOK」ではなく、「何でも中途半端」だと捉えた方が宜しいのではないでしょうか。

幾つのものタイヤを路面に合わせて履き返る手間が無い分、性能もそれなりだと。

似たような物に『万能工具』があると思います。
重く嵩張る工具箱を持ち歩かなくて済む分、マトモな修理の役には全く立たないと云う、アレです。
    • 0

T/Aの表記については、どうしてだか知りませんが、雪道は、走る事できますよ!

アイスバーンは、かなりきついかも・・・。
やっぱり、雪道・アイスバーンは、スタッドレスのほうが良いみたいです。
それぞれ、目的にあわせたタイヤがありますから、沼地を走るのならやっぱりマッドタイヤですし・・・。
なかでも、オールマイティーに対応できるタイヤとして理解すればよいのではないでしょうか?
    • 0