推しミネラルウォーターはありますか?

大学4年になる女性です。

約1年半ほど前にダイエットを始め、158センチで最大65キロほどあった体重を54キロまで落とし、キープ中です。
54キロになったのはダイエットから1年後くらいで、少数の方から「なんか痩せた?」と言ってもらえました。

初めて54キロになってから約半年の今、「痩せたしょ」「すっきりした」と多くの方から言ってもらえるようになりました。
ただ、この半年はキープしていただけで運動をたくさんやったわけでもありません。

見た目に表れるのは時間差が生じるのでしょうか??

A 回答 (5件)

顔の骨格が小さめの人は体重が減るともろに顔にでるので気づかれるのが早い気がします。


どうしても顔に目線が行く事が多いですからね。顔の変化がでてると、次にウエスト、おしりラインに目を向ける気がします。
私は顔がでかいせいもあり10キロ以上痩せて周囲に気づかれ始めました。体重が落ちて1年くらいは顔と体が
アンバランスとか言われました。2年目以降は、痩せてるというイメージが周知されはじめて、体重は変わってないにもかかわらず
また痩せた?としょっちゅういわれるようになりました。この言葉によって、体系キープしようというモチベーション
にもなるので、他人の言葉は重要ですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私は骨格がかなり良い、と病院の先生お墨付きな程ですが…笑
もっと頑張ればもっと良い結果が得られると希望を持ちながら今後も継続していこうと思います。

ご回答ありがとうございましたm(_ _)m

お礼日時:2013/04/09 17:30

あくまで経験談ですが、私も体重が下降している時は何も言われず、下げ止まった後しばらくしてから「痩せた?」と言われるようになりました。



中には「痩せたなーと思っていたけど、病気だったらマズイと思って聞けなかった。しばらく様子をみて元気そうだから声をかけた」という人もいました。

最近は停滞期が長くなってきたのに「痩せた?」と聞いてくる人もいます(苦笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

病気と言われるのは複雑ですが、そこまでとはすごく努力されたんですね…!
私はまだまだなので、もう少し痩せて良い言葉をもらっていきたいです(>_<)

ご回答ありがとうございましたm(_ _)m

お礼日時:2013/04/09 17:32

そうです(0)

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そういうものなんですね…!
この時間差は何なのでしょう…?

ご回答ありがとうございましたm(_ _)m

お礼日時:2013/04/09 17:33

http://www.e-uruoi.net/about/index6_02.htm

あなたのBMIを計算すると T158, W54 として BMI=21.63

女性はBMI=22.0くらいがちょうどよいとされていますので
今のままを維持しましょう
    • good
    • 0
この回答へのお礼

もっと筋肉をつけてこの体重をキープできるように頑張りたいと思います…(>_<)!

ご回答ありがとうございましたm(_ _)m

お礼日時:2013/04/09 17:34

その人の体質によるでしょう

    • good
    • 0
この回答へのお礼

先に現れてくれるともっとモチベーションも上がるのですが…(>_<)笑

ご回答ありがとうございましたm(_ _)m

お礼日時:2013/04/09 17:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報