プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ちゃんと、googlechromeに
既定のブラウザに設定してあります。


毎回IEじゃなくchromeで開く方法というのは

たとえばPCないにあるアプリケーションから
ブラウザを開く際、IEで開いてしまいます。

アプリケーションというのはたとえば
そのアプリケーション内にある広告、宣伝を
クリックしたときchromeのほうに飛ぶのではなく
IEのほうに飛んでしまうということです。

改善法がもしあったら教えてください

A 回答 (2件)

一度、IEを既定のwebブラウザに設定し、PC再起動後に、再度、Chromeを既定のブラウザに変更し直しても、効果がないですか?


(IE9を既定のブラウザに設定する)
http://www.papepopc.com/ie9/2011/08/022.html
(Google Chrome を既定のブラウザにする)
http://support.google.com/chrome/bin/answer.py?h …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

参考にさせていただきます。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2013/04/01 18:06

全然、保証しませんが、「Windows 8」にするとか。



私もあるアプリで、標準をFirefoxにしているのに、いつもIEが開いてしまうアプリがあって、何となく釈然としなかったのが、Windows 8にしてからはそれが無くなりました。

私の場合は、あくまでPC上のアプリの話ですけどね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!