これ何て呼びますか

2012年3月に家電店にて新ウィルコム定額プランS/GSを契約しました。(PHSとスマートフォンのセット)
オプションであんしんサポートにも加入しました。

先日PHSを紛失してしまい、先月(3月)27日にサービスセンターに《長期代品お貸出し》を申しこみ、2日後位に自宅に配送してもらえると返事をもらいました。
 ところが、31日になっても届かないので再度、催促をすると「暫くお待ちください」とのこと。そして今日になり《長期代品お貸出し》は利用できなくなりましたと連絡がありました。理由はスマートフォンとのセット契約には《長期代品お貸出し》が元々適用にならないそうなんです。でも、契約時の書面にはしっかりと安心サポートの一部として記載があります。 契約後にサポート内容が変更になった様子もなく
まったく納得がいきません。

サービスセンターの係りにいくら交渉しても「申し訳ございません」の一点張りです。

A 回答 (2件)

「長期代品貸出サービス」なら、2013年3月31日をもって、終了となっていますが?このことは、かなり前から、アナウンスされていますけど?「ウィルコムあんしんサポート」の説明にも、ありましたし。

(現在は、「長期代品貸出サービス」の説明は、「ウィルコムあんしんサポート」からは消されています)
    • 0
この回答へのお礼

「ウィルコムあんしんサポートサービス」が13年1月31で新規受付を終了して、《長期代品お貸出し》が13年3月31日で終了するのも知っておりました。 
 質問文にあるように12年3月に「ウィルコムあんしんサポートサービス」に加入し、そして13年3月27日にサービスセンターに《長期代品お貸出し》を受付してもらいました。条件は満たしています。

おっしゃる通り、あんしん3の《長期代品お貸出》は消されていますね。

ウィルコムができないって言ってるのに他に何があると思うの?

規約にちゃんと書いてあるからちゃんと読んでみたらどうでしょうか
どうしても納得できないなら弁護士に相談するなり
消費者相談センターに行くくらいですかね
    • 0
この回答へのお礼

購入時の申込内容確認書、お申込みに関する注意事項を見ても《長期代品お貸出し》が利用できない事は書かれていません。利用できるとなっております。

消費者相談センターに電話してみます。

PHSは、通話品質も悪く移動中はすぐ切れ、また自宅の中では窓際しか使えず私はサブ機として持っております。でもこれをメインにしている知人、今後購入する方のためにもキチンとしたサービスを提供して欲しいと思います。