電子書籍の厳選無料作品が豊富!

台湾旅行に行くなら台北と高雄どちらがおすすめでしょうか。

A 回答 (4件)

これは人によって好みが違いますから一概には言えません。


東京と大阪とどちらが好きですかというようなものです。
ただ町の大きさや見るところの多さということでは台北のほうがかなり上でしょう。
たとえば故宮博物館だけでもその展示物のすごさには驚きます。
また台北101や中正記念堂などの見どころもあります。
その代り自然の良さはほとんどないですね。
高雄は周囲が海で天気が良ければ青い海は見事です。旧英国領事館からの眺めなどたいへん素敵です。
でも量的には1日で十分でしょう。

私はどちらもよいと思いますが、片方だけ行くということならやはり台北でしょうね。
    • good
    • 1

どちらがお勧めでしょうかと質問されているということは、初台湾ですか?


ならば台北がお勧めです。

理由
1.高雄より各地からの就航便が多く、良い条件で航空券が取れる可能性が高い
(パッケージツアー利用なら、台北のみの方が遥かに選択肢が多く、
首都圏発なら羽田~台北松山線は圧倒的に便利)
2.台北市内の観光地+淡水、陽明山や北投、烏來の温泉、九份など郊外にも
公共の交通機関で気軽にいける
3.宿泊施設の選択肢が圧倒的に多い

皆様回答されているよう、台北と高雄は全く違う趣の街です。
初台湾なら1観光客として動きやすいという意味で台北を推しましたが、
質問者さんのご興味次第では高雄の方が良く感じる可能性もあります。

観光局のサイトやガイドブックを参考にするのが良いと思います。
台湾の行政が作っているサイトは、日本語がやや怪しい所もありますが。
台湾観光局
http://jp.taiwan.net.tw/
台北
http://www.taipeitravel.net/jp/
高雄
http://khh.travel/ja/
台北ナビも結構参考になると思います。こちらはちゃんとした日本語です。

参考URL:http://www.taipeinavi.com/
    • good
    • 2

全く違いますから簡単です。


東京か大阪と九州の宮崎くらい違います。
買い物とか飲食 エステとかなら台北 高いビルとかあって人工物が面白い感じ
リゾート気分でリラックスなら高雄です。奇麗な自然を楽しむ感じ
高雄の近所にカンツンというマリンリゾートがあって海の色は北部とは違います。
秋葉原とか好きなら台北
鎌倉とか沖縄が好きなら高雄

私なら高雄
    • good
    • 3

高雄でしょうね。

台北から新幹線でも良いし直接飛んでも良いですが、台北は帰りに1日観光すればいいのではないですか夜の屋台で一杯も良いですがやばい所はいかないようにね・・
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!