アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

METAタグの
<meta name="description" content="">
この部分は、ホームページの説明を入れるんですよね?

今トップページが1つ、子ページが1000あるのですが
全て同じ説明文を入れた方が良いのか、
子ページは一つ一つ独自の説明を入れた方が良いのか悩んでいます。

どちらの説明もほぼ同じ意味です。
SEO対策としてどちらが最適か教えてください。

A 回答 (2件)

SEO上、全て変えないとマイナス評価です。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2013/04/12 20:46

そのページの説明なのだから、「同じ」というのは本来ありえないですね。


しかし、
キーワードを埋め込みすぎるスパムが横行したので、
最近は考慮されにくくなりました。
つまり、SEOとしては限りなく薄い。

Googleが勝手に内容からキーワードマッチを探し出し、その文章を引用するケースが多いようです。
ただ、
Googleウェブマスターツールでは怒られます・・・(ある意味矛盾)
別にかまわないですが・・・
なので、
<meta name="description" content="">を書かないという手法も”あり”です。

「時間に余裕がある」なら、全頁を各々設定しましょう・・・
時間の無駄とも考えられますが、
「キャッチコピーが上手い人なら」
「Googleがスニペットとして引用された場合」という条件下で、
ユーザーにクリックされやすくなります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2013/04/12 20:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!